福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はい、私は酒飲みです。麦焼酎おやじ 大分

ここ数年酒量が上がり、
健康ブームに真っ向から抗っている管理人です。

特に、長く敬遠していた芋焼酎の美味さを知ってしまってからというもの・・・。

焼酎3 焼酎2


それというのも、とある神奈川県海沿いの居酒屋で、
キュウリのアンチョビソース添えをつまみにいただいたのがきっかけなんですねぇ。

いたってカンタンで、急なのん兵衛のお客様の対応にも!

 1.キュウリは縦半分に大胆に切り、
 2.アンチョビソースとマヨネーズを混ぜたものをつけつけ食べる。

これが実に焼酎に合いまして、なかなかイケるんですね。
まあ、キュウリは新鮮なものがいいですね。

アオハタ・アンチョビソースの公式サイトへ
↑さらっとしているので、使いやすいので、これが気に入っています。

焼酎1

▲鬼太郎も酒好きだと知り、なぜかホッと嬉しい管理人であります。
スポンサーサイト
タグ : 鬼太郎 焼酎

■コメント

■一儲け [itoyoshi]

ねずみ男のワンパターン台詞に
水戸黄門の印籠にも通じる安心感を持つ今日この頃です。
親父がしがみついているような焼酎のビンを見ると
やけに美味しそうに見えて、ついつい買ってしまったりします。
私はたくさんは飲めませんが、酒好き&芋焼酎派です♪
キュウリのアンチョビソース添え・・・試さねば!ねば!

■itoyoshi さま [クネ]

あはは!ホントワンパターンだなぁ。キティちゃんのバリエーションを少しは見習えないものだろうか!?
itoyoshiさんも芋でしたか!それは嬉しいです。
”たくさんは飲まないけど好き” というのが一番よろしい!
できることなら、私もそのくらいのキャパでありたかった・・・。
キュウリ、試してみてくださいねぇ!

■ [みんな の プロフィール]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。