福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト


辛い。中華街目玉おやじ 横浜

大黒PAで購入。
ここは、週末の夜になると、グランツーリスモのゲームに登場するようなモンスターカーがうわんうわんと集まってくるところで有名である。
私のようなビクビクドライバーは絶対に近づけない場所でもある。

中華街1 中華街2

鬼太郎は、殆どこのご当地根付では脇役だけど、珍しく目玉の親父さんとふたりで登場。

中華街3


車の話でどうしても言わずにはおれないことがまた起きた。
辛いことって続くもんなのですね。

新車を購入したのが9月末。
納車3日後にバンパーを思い切り家の駐車場にぶつけた私の告白に、夫は蒼白になった。
そして、今日。まだ修理から帰ってきて1ヶ月も経たないというのに、
左ミラー大破。

オドオドドライバーのくせに、結果が派手なのはなぜだろう・・・。
ヘタだからだよ!車幅感覚が欠如してるからだよ!

現在、こうしてブログを書いてるけど、
うつむいてしまったら、涙がこぼれそうだ。
スポンサーサイト

■コメント

■た、大変でしたね。 [ゆゆ]

こんばんは!
車の件、大変でしたね。
悪いことって続いちゃうものですが、大きな事故じゃなくてなによりでした。

さて、この中華街限定根付ですが、二人仲良く蒸し器に入ってる割に、
なんだか無表情なところがところが妙に気になります。
目玉おやじはいつもですが、これは鬼太郎もハダカではないですか?
そう思うと、二人はこれから蒸されて食べられちゃうようにも見えて、
ちょっと哀愁を感じます。
考えすぎでしょうか……。

■ゆゆ様 [クネ]

温かいお言葉、身にしみます。
天気がどんより冷えだったことも手伝い、1週間近く、ヘコみ続けました。
でも少し復活!ありがとうございます。(f^^)
ところで、たしかに二人とも無表情です。
これから蒸されてしまう運命に呆然としているのでしょうか。
さすがに、ちゃんちゃんこも下駄も履いていない鬼太郎は、蒸し器の前に
無力ですね。
そう思ってみると、悲しい気持ちでいっぱいな私が
無意識のうちに、記事にこれを選んだとも考えられます。
深い!!

■承認待ちコメント []

このコメントは管理者の承認待ちです
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

