福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト


なすびおやじ 那須限定

那須(なす)で「ナス」というわけか。

那須1 那須2


那須6 タンコロリン

目玉おやじは別段どうということはないが、ナスと同化してしまった児啼爺はイイ!
野菜や果物の妖怪というのでは、古い柿の木が妖怪化した「タンコロリン」という仙台あたりの妖怪がいる。
柿の実がなっても食べないでいると、こんな妖怪になってしまうらしい。近所にそんな柿の大木があるお家があるんだけど、せっかくたわわについた柿の実が車のタイヤで潰されてしまっているのを見ると、私はとても気になる。あのお家のひとは大丈夫だろうか。
▲右:柿の木の妖怪「タンコロリン」

那須4 那須5

▲相変わらず食欲旺盛な猫娘。

那須3

▲なーんか、お尻がボトボトした感じだなぁ。お尻はつるっとしてないとなぁと思ってよく見ると、こりゃ指紋だね。それもまたべったりと・・・。


東北道那須高原SA上りで入手。
スポンサーサイト

■コメント

■キャーーーー [itoyoshi]

つるんとしているはずのお尻に...指紋がv-237
怖すぎます。夢に出てきそうです。
ナスとざらっとしているお尻が・・・・。
v-12

■ [お気楽かあさん♪]

今日は境港ですか~?( ̄▽ ̄)♪

妖怪検定がんばってください!

■itoyoshi さん [クネ]

こんにちは!
でしょー??気付かなかったんだけど、写真を撮影しているときにびっくりしました!その売り場にあった目玉おやじは全体的にどれも塗りが雑で、
これでも選び抜いてきたんですが!!
全く素人の仕事だね。(何様のつもり・・・)

■お気楽かあさん♪ さま [クネ]

うううう・・・・!!(泣)覚えていてくださったのですね。。
実は不甲斐ないことに、
諸般の事情により断念したのであります( iдi ) ハウー
残念無念。テキストまで買って勉強していたのですが。来年こそ必ず達成しようと思います。第3回があれば・・・の話ですが。

■あらら・・・ [お気楽かあさん♪]

そうでしたか(; ̄ー ̄川 アセアセ
それは、残念ですね・・・でも、絶対来年もありますよ!!
私は、絶対行けないのが分っているので、クネさんには是非とも達成していただきたいと、陰ながら応援しております( ̄▽ ̄)ノ♪

まぁ、10年後ぐらいなら私も行けるかも・・・

■ お気楽かあさん♪さま [クネ]

温かい励ましのお言葉、ありがとうございます。(j o j) ウルルルル
きっと来年チャレンジします!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

