福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北熊本SA上り限定 美少年

「父さん、そうだったんですね。」
鬼太郎は、目をキラキラと光らせ、赤いバラまでくわえてこう言うのだった。

「そうじゃよ。鬼太郎。知らないことはたくさんあるものじゃよ。」
親父さんは、頬をほんのり赤らめ、優しくこたえるのだった。

美少年2 美少年3

▲空港でレンタカーを調達し、北熊本SAへ。
SA上り限定とあって、見つけたときは格別のおたから感で、またしても売り場で大人げない行動をしてしまうわたくしなのであった。

美少年1北熊本SA

左:ウラ面には、美少年酒造からのメッセージが。
美少年酒造は、250年以上の歴史を誇る酒造メーカーで、日本酒を中心に焼酎も造っている。


さて、鬼太郎は何を知って目をキラキラさせていたかというと、
「美少年」という酒の名前だ。
このキーワードは、前の記事にもある「田原坂」にあった。
戦いの悲劇を歌った詩の中に登場する『美少年』は銅像になって、シンボルともいえる楠の大木の下に建つ。
鬼太郎の「美少年」とは、意味合いが違う「美少年」なのである。



九州の美酒、情熱の美少年樽酒 美少年 1斗樽[18L]



美少年酒造 美少年 吟造り純米酒 1800ml


美少年銅像← ひどいピンボケですが、美少年の銅像。


タイムリーに、ちょうどその『美少年』をテーマにした面白い記事を見つけた。
「熊本で美少年をさがす」 ←オモシロイです。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。