福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ、児啼爺&ぬりかべ。風水お台場おやじ

東京2時間散歩―気分をあじわう東京41コース (ユニオンガイド)
というとってもいい本を見つけた。
「お江戸モードにひたる」、「下町気分を味わう」、「東京モダンの散歩道」
などのテーマ別になっており、全41コースが紹介されている。
近頃超運動不足かつ体力ない私にはうってつけの、気軽な2時間という設定も気に入った。

どのコースもなかなか面白そうだが、まずは城好きの夫の趣味に合わせ、
「江戸城を偲ぶ皇居を歩く」という巻頭のコースをチョイス。私ってデキた妻だ。

風水1 風水2

▲思いがけず八重洲地下街で見つけた。「外出の折には目玉探し」である。

風水3

風水5 
▲「本物はどれでしょう?」とくだらないクイズを出しているのは鬼太郎だ。

風水6 風水4

▲児啼爺の不安げな顔・・・、ぬりかべの困った顔。
「もしかして、わかんないの~?」

児啼爺とぬりかべがあまり頭がよくないらしいということが判明したところで・・・。


▲なかなかオススメの一冊であります。


スポンサーサイト

■コメント

■見ましたよー [itoyoshi]

これ、私も東京駅で見ました~。
解答のないクイズにシビれて、間違って買いそうになりました(コラ!)。
先日、山陰しじみおやじ飴がお土産で我が家にやってきました。
いくつかはいっているうちの「ひとつは激辛じゃ」
パッケージでおやじが言ってましたが、
食べた甥っこ曰く「辛くなかった」そうですよ。

■itoyoshiさん [クネ]

「ご当地」というキーワードで、そのようなお土産をもらわれるのですね!
間違って目玉を買いそうになっちゃう、ステキな感性をお持ちのキティラー? itoyoshi さんですから、それはそれで楽しんじゃうのかな?
噂ではめちゃくちゃ辛いと聞きますから、甥っ子くんは、かなりの辛党なのでしょうか!

■友人が [itoyoshi]

山陰に実家があるので、お土産をよくいただくのですが、
最初はキティちゃんだったのが、近頃、妖怪シリーズにチェンジしました。
理由はなぞですが、おやじの入浴剤から、おやじ汁やねずみ男金太郎飴などなど。
これに、甥っ子大コーフンです。(お前のじゃないっての!)
そういえば、彼は小4のくせに黒こしょう味スナックとか食べてます。
味覚が狂っとるかも、です。

■itoyoshi さんへ [クネ]

そうでしたか。itoyoshi さんのご当地は山陰ですか?
ひょっとして鳥取?
水木しげるさんの故郷が鳥取県なのですが、私はかねがね境港の「妖怪検定」を受験に行きたいと考えているのですが・・・。島根も魅力的だし、山陰憧れの場所です。
甥っ子ちゃんは、私と気が合いそうです。味覚がオトナなところを見ると、間違いなく酒飲みになることでしょう!楽しみです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。