福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不明な部分が。竹崎カニ 佐賀限定

竹崎ガニとはワタリガニのことで、有明海の太良町周辺ではこう呼ぶのだそうだ。とはいえ、他の海のものと比べると確かに美味しく、姿もきれいで大きいらしい。とっても魅力的な響きです。

竹崎カニ2 竹崎カニ3

▲普段のフヌケっっぷりと打って変わって、おやじさんらしい威厳あるあぐら姿でステキなんだが、
どうしてもよくわからない部分がある。

竹崎カニ4

↑ココですね。

ラクダ色の腹巻?カニのなにか?気になる・・・。

竹崎カニ1


おわかりの方は是非ご一報を!

※夫の福岡出張シリーズ。福岡駅構内お土産屋さんで入手。


スポンサーサイト
タグ : 佐賀

■コメント

■不明な場所 [ドコモク]

こんばんわ!そこはたぶん「ふんどし」ですね。
あのチューチュー吸うと、「やっぱやめときゃ良かった!」っていうヤツだと
思います。

■ドコモクさん [クネ]

なんと!考えてもみませんでした。
「カニのふんどし」という呼び名があることも知りませんでした。
チューチューすると後悔すると覚えておきます。
ありがとうございました。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。