福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト


まりもおやじ 進化系? 北海道限定

初の北海道シリーズを入手した。
地域限定目玉おやじの「まりも」には色々とバージョンがあるようだが、
まりもに抱きついたり、乗っていたりというところから、
とうとう全身が透明になり、
ほとんど原型をとどめないところへと進化した一つではなかろうか。

まりもおやじ1まりもおやじ2

▲後姿はカワイイというより、セクシーなおやじさんである。

まりもおやじ3

▲鬼太郎も指摘しているとおり、新しい妖怪の誕生といえそうだ。

親友Mちゃんのお父上が北海道大雪山へと旅した際に千歳空港で探してくれたもの。
とうとう友人の家族にまでお手を煩わせることとなった。

まりもをコンセプトにした「まりもっこり」という、ゆるキャラがブレイクしているようだが、

まりもっこり公式ブログ
商品の開発をした会社が、女性社員に遠慮しながら商品化に踏み切ったという、この「まりもっこり」が、実はモデルになっているような気もする。


※と、ここまで分析したつもりになっておりましたが、愛する目玉おやじ管理人お気楽かあさん 様のサイトの情報によると、「ふんどしおやじ」としてのカテゴリが既にあり、歴史は古かったようであります。失礼いたしました。



北海道限定!!まりもっこりシリーズ大人気のまりもっこりが抱き枕に!まりもっこり 抱き枕【立】

なんと、阿寒湖で行われる「まりも祭り」というのもあるのだ。
奥の深いまりもの世界なのである。

北海道のおたから by 「ご当地ですよ!」



スポンサーサイト

■コメント

■ [ゲゲゲのゲ]

相変わらず私が持ってないのをお持ちでうらやましいです
最近はなかなか集まらず・・・
まあぼちぼち集めます!
それにしてもこのマリモはおもしろいですね~

■ [クネ]

ゲゲゲのゲさん
ホントですか~?私は本格的に集め始めたのが今年に入ってからという遅咲きなものですから、持ってる数自体が少ないんですよね(;_:)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■北海道 まりも

今日のテーマに関する話題北海道限定のまりもキューピーふかふかのグリーンの毬藻の衣装がかわいいです。 ☆まりもキューピー 10センチ ☆まりもキューピー ビッグコスチューム ☆まりもキューピー ストラップ (ローズオニールキューピー) 北海道限定 まりもキューピー 1

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

