福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルモリック 鎌倉のクレープ

2年前くらいにオープンして、以来ずっと気になっていた店の
ひとつがこのそば粉クレープのお店「アルモリック」であります。

遅めの昼食とシャレこんだわけだが、予想以上にウマかった!!!
クレープといっても、甘いお菓子ではなく、ちゃーんと
お食事のクレープである。フランスではガレットと呼ぶんだそうだが。
いただいたのは、
「シードルで煮込んだ若鶏のマッシュルームクリーム仕立リンゴソテー添え」。大変美味しゅうございました。
ガレット1

いつもそうですが、食い尽くした後で、写真撮影をしていなかったことに気づくという始末で、この写真はその後いただいた「砂糖とバター」だけのシンプルなガレット。

ガレット2

ドライなシードルとの相性もバッチリ。こんな器に入れてくれる。


「アルモリック armorique」とは、フランス語で”海辺のまち”という意味だけど、古い言葉でイケてないらしい・・・と話してくれた若いご主人がまた控えめなオモシロキャラで、居心地もよく、大満足でありました。

クレープリー・アルモリック
神奈川県鎌倉市大町2-2-34-1 電話:0467-22-7186
営業時間:9:00 ~ 18:00(L.O.17:00)定休日:毎週木曜日


スポンサーサイト

■コメント

■ [姐]

初めてコメントさせていただきます。おじゃまします。
このお店ですが、以前も別の名前のカフェではありませんでしたか?

■ [kune]

姐さま、コメントありがとうございます。そうだったんですか?なんせ、路地を入ったところで、いつも素通りで、知りませんでした。いい感じのお店ですので、是非行ってみてくださいね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。