福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト


サクラつながり


鎌倉は今、どこもかしこもピンク色。
狂ったついでに、また、かっとばしてきました!!
来月からは忙しいので、平日動けるのは今だけ。という焦りと、
昨日の雨風で散ってしまったのでは?という焦りで、
この世で最も苦手な早起きをしてしまう、という異常事態です。

05_sakura_koumyouji3.jpg

「材木座 光明寺の鐘楼とサクラ」

頭をクールダウンするために(-_-;)、じゃなくて、
サクラはモノクロで別の存在感が出るような気がしまして、、。

05_sakuragai.jpg

材木座海岸は「ビーチコーミング」のメッカ?
ことにサクラ貝は有名なのですが、
この時期、サクラ貝で浜辺がうっすらピンク色に。
(現在かなり減少しているのが現実ですが)
今日もピンク色に敏感に反応している一日となりました。

スポンサーサイト

■コメント

■Re:サクラつながり(03/29) [野鳥大好き]

私もピンクまみれになりたい、早く。今、真っ白まみれ…とほほ。

はい、うちの野鳥に良く言っておきます。たいていわての言うことは「聞くはず」、間違えた、「聞かないはず」です。ごめんなさい。ぶっ。

■Re:サクラつながり(03/29) [tatsuco-chan]

さくら貝、欲しいなぁ~♪

■Re:サクラつながり(03/29) [aamonndo]

思い立ったが吉日!。。。

やっぱり、行動ですね~

その、おかげで、両手広げて、大よろこびが、ここに、いる、「わたし~」(笑)

思いがけず、モノクロの、味。。。味わいました、

(懐が、あって、いいね~)得した気分(^o^)♪

さくら貝の唄。。。好きです~

■Re:サクラつながり(03/29) [ままちり]

白黒で撮った写真からピンク色を感じていたら、下の貝のピンクが本物の桜の花びらに見えました。

うふ、素敵です。

■Re:サクラつながり(03/29) [果羊]

モノクロにするとまた違った味わいがありますね^_^

鎌倉の桜はまさに今が見頃なんですね!

私が行く頃には散ってそうかな…(>_<)

段葛の桜に期待してます!



材木座海岸は未踏の地かもf^_^

こんなに綺麗な桜貝があるんですね~。

行ってみようかな^_^



そして、リンクしてくださってありがとうございます。

グーヒーさんの日記&写真にはとても共感しているので

すごく嬉しいです^_^

私もリンクいただいて、帰りますね!

これからもよろしくお願いします。

■Re:サクラつながり(03/29) [orange-tree。]

こんばんは~。



白黒写真って雰囲気ありますよね。

やはりなんでもそうですが、想像の余地があったほうが良いのかもしれません。



桜貝、綺麗ですね。

う~ん、はかなげなピンクが美しい。

■こんにちは [はっぴー33]

とてもきれいな画像

ありがとうございます

■こんにちは~ [東京りんご]

とってもステキな写真ばかり。お上手ですね。

ご主人様が手がけられた造園もステキです。

鎌倉、私大好きです♪実は、今も某銀行の鎌倉支店の口座を持ってるんです。

現実は住めないけれど、少しでも鎌倉に関わりたくて(〃∇〃)

またお邪魔させていただきますね~♪ご主人様にもよろしくお伝え下さい!

■Re:サクラつながり [マミーまみこ]

鎌倉の桜、素敵ですね!

スライドショーも見せていただいて

ウット~~~リ!

桜貝ってこんなに綺麗なんですね!!!

昔、音楽の授業の時、順番に好きな歌を歌うのですが

いつも、決まって友人が綺麗なソプラノで

「桜貝のうた」を歌っていたのを思い出します。

「桜貝のうた」もとても綺麗な曲ですが、

桜貝・・・とっても綺麗ですね!!!

■Re[1]:サクラつながり(03/29) [グーヒー]

野鳥大好きさん

>私もピンクまみれになりたい、早く。今、真っ白まみれ…とほほ。



笑(^^)

私も真っ白まみれになってみたい。

雪国にいきたいいきたい。

あ、でも来年旭川に行こうかと企ててます。旭山動物園・・・。



>はい、うちの野鳥に良く言っておきます。たいていわての言うことは「聞くはず」、間違えた、「聞かないはず」です。ごめんなさい。ぶっ。



あっはっは!!

■Re[1]:サクラつながり(03/29) [グーヒー]

tatsuco-chanさん

>さくら貝、欲しいなぁ~♪



まあ、封筒に入れて送って差し上げましょうか?

すぐ粉々になっちゃうんだけど、、(>.<)

- - - - -

■Re[1]:サクラつながり(03/29) [グーヒー]

aamonndoさん

>思い立ったが吉日!。。。

>やっぱり、行動ですね~



ブレーキかアクセルしかないような私なもんで、

行動しないときは、じいいいいっつと家の中にこもってるんですけどねー!(>_<)



>思いがけず、モノクロの、味。。。味わいました、

>(懐が、あって、いいね~)得した気分(^o^)♪



そう言ってくださって、恥ずかしいけど、嬉しい~。



>さくら貝の唄。。。好きです~



そおですか~?隣の逗子では、夕方5時の音楽がそれでしたよ。

悲恋の歌でしたね。

■Re[1]:サクラつながり(03/29) [グーヒー]

ままちりさん

>白黒で撮った写真からピンク色を感じていたら、下の貝のピンクが本物の桜の花びらに見えました。



まあ、なんて詩的な表現なのでしょう。

そんなコメントを頂いて、私は幸せです。

■Re[1]:サクラつながり(03/29) [グーヒー]

果羊さん

>モノクロにするとまた違った味わいがありますね^_^



おもしろいですね。



>鎌倉の桜はまさに今が見頃なんですね!

>私が行く頃には散ってそうかな…(>_<)

>段葛の桜に期待してます!



きっと今日明日の花冷えで、止まって待っててくれると思いますよ(^o^)/



>材木座海岸は未踏の地かもf^_^

>こんなに綺麗な桜貝があるんですね~。

>行ってみようかな^_^



ぜひぜひ!!夏になっちゃうと、単なる海水浴場になっちゃいますから、6月いっぱいまでが一番いいときですよー。日本最古の築港、和賀江島もありますからねー。



>グーヒーさんの日記&写真にはとても共感しているので

>すごく嬉しいです^_^



光栄です<(_ _)>



>私もリンクいただいて、帰りますね!

>これからもよろしくお願いします。



ありがとうございます。こちらこそ、末永いお付き合いを、よろしゅうお願いいたします。

- - - - -

■Re[1]:サクラつながり(03/29) [グーヒー]

orange-tree。さん



>白黒写真って雰囲気ありますよね。

>やはりなんでもそうですが、想像の余地があったほうが良いのかもしれません。



さすが、いいことおっしゃいますね~!

まったくです。



>桜貝、綺麗ですね。

>う~ん、はかなげなピンクが美しい。



実際ピンセットでつままないといけないくらい、はかないカイガラですから、この時期、浜辺を歩くときは細心の注意を払って歩いてます。←ほんとかよ。



自分の足がはかないサクラ貝を粉々にしていくと、なーんか、罪悪感があるんですよねー(>.<)

■Re:こんにちは~(03/29) [グーヒー]

東京りんごさん

>とってもステキな写真ばかり。お上手ですね。



まあ、嬉しい。ありがとうございます。

デジカメのお陰で数打ちゃ当たる方式なんですけどね。(-_-;)



>ご主人様が手がけられた造園もステキです。



HP見てくれたんですか?

この日記、今日即座に彼に見せますよー。

彼の努力が報われることでしょう。



>鎌倉、私大好きです♪実は、今も某銀行の鎌倉支店の口座を持ってるんです。

>現実は住めないけれど、少しでも鎌倉に関わりたくて(〃∇〃)



まあ、単なる一市民ではありますが、嬉しいものですねー。

上田市と鎌倉は姉妹都市だったと思います。

ご縁があるようで、嬉しいわー。



>またお邪魔させていただきますね~♪ご主人様にもよろしくお伝え下さい!



重ね重ね、ありがとうございます。

奴にも言っときますです。

■Re[1]:サクラつながり(03/29) [グーヒー]

マミーまみこさん

>鎌倉の桜、素敵ですね!

>スライドショーも見せていただいて

>ウット~~~リ!



見てくださって嬉しいです~。ありがとうございます。

サクラはやっぱり日本人の心ですねー。



>桜貝ってこんなに綺麗なんですね!!!

>昔、音楽の授業の時、順番に好きな歌を歌うのですが

>いつも、決まって友人が綺麗なソプラノで

>「桜貝のうた」を歌っていたのを思い出します。



まあ、そうでしたか。

「桜貝の歌」は、こちらでは馴染み深い歌で、作詞をした方が、材木座海岸を歩いていて自分自身の悲恋を重ねてつくったそうです。



そのお友達の歌声、思い出されましたか?

そんな思い出素敵です。

■Re:こんにちは(03/29) [グーヒー]

はっぴー33さん

>とてもきれいな画像

>ありがとうございます



こちらこそ、ありがとうございます。

のんびりくつろいでいただけたら何よりです。

- - - - -

■Re:サクラつながり(03/29) [*ぽこ*]

いいな~桜貝♪

とってもあわ~い色が見てるだけで幸せになりそうです。

桜、、こっちはいつ咲くんだろう(^▽^;)



早く来い来いお花見の季節♪

■Re[1]:サクラつながり(03/29) [グーヒー]

*ぽこ*さん

>いいな~桜貝♪

>とってもあわ~い色が見てるだけで幸せになりそうです。



ほんとにキレイな貝なんですよねー。

これを拾って歩いていると、ちょっとだけ乙女チックな気分になりますよ。←にあわねー。



>桜、、こっちはいつ咲くんだろう(^▽^;)

>早く来い来いお花見の季節♪



北国のサクラは美しいでしょうねー。

こっちは、咲いたかと思うと、すぐ葉桜になっちゃって、その間強風だ雨だで、よく考えてみると、

じっくり味わうという感じじゃないんですよねー。

- - - - -

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

