福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト


ピンクピンクの鎌倉です。


いやあー。凄かったです。
思いのほか晴れたので、ご飯も食べず、ボサボサ頭で、
財布も持たず、かっとんできました~。

とにかくどこもかしこもピンク一色。
街ゆく人もにこにこ、な1日でした。
市内を全部回ってやろうかとも思いましたが、さすがに
お腹がすくわ、金はないわで、へろへろになって途中リタイアしました。

05_sakura_myouhon2.jpg

画像がいっぱいあるので、
今日のサクラのスライドショーつくっちゃいました。
クリックするとジャンプします。


鎌倉の詳しいサクラ情報は
よろずや2643さんの鎌倉ブログ

サクラは人を狂わせる。

スポンサーサイト

■コメント

■毎度>^^< [よろずや2643]

紹介ありがとうございます  ^^

スライドショーすばらしいですね~

■Re:ピンクピンクの鎌倉です。(03/28) [aamonndo]

すごいですぅ  スライド賞?(笑)ですね~

さくら、さくら、ですね、

散りを、惜しむかのように 桜を、追いかける、

日本人の魂みたいなもの感じますね~

よろずや2643さんの鎌倉ブログも、すばらしいですね~

寄り道してきました~(^o^)♪

■Re:ピンクピンクの鎌倉です。(03/28) [kbird]

わわ!スライドショーも拝見致しました^^

素敵素敵♪

31日両親に会う予定なんですけど、一緒に実家帰っちゃおっかな^^って気分になってしまいました。

うーん、その頃にはちっちゃってますね;;

野望はかないそうにありませんな…。

リンクして下さっていたのですね~!

私もいただいてよろしいですか?っていただいってちゃいますね♪

■Re:ピンクピンクの鎌倉です。(03/28) [shijimimama]

いや~、おしゃっる通り、桜は人を狂わせますね!

満開の桜を見て、ハイにならない人は、日本人ではない!と言えるんじゃないかな。(^_^;)

以前、アメリカ人の友人(子供)とお花見に行ったら、

花吹雪がゴミみたいで、汚い、と言われました。(T_T)

この数日、私も桜見たさに、あちこちでかけています。

思いっきり日本人の私は、超ハイテンションになれます!

スライドショーを見せていただき、朝からテンションが高くなれました!(^_-)-☆

あとで、お菓子でもいただきながら、又見させてもらいますね。

お腹のすいた状態でのお花見、私には考えられません!\(~o~)/

■Re:ピンクピンクの鎌倉です。(03/28) [ばーばー5970]

鎌倉は、ピンクピンクですかぁ(*^_^*)

綺麗でしょうね!!今の時期が一番綺麗なさくらなんでしょうね。ゆっくり見てあげてください。

■おはようございます! [furunaaz]

いよいよ、日本列島に桜吹雪が舞う季節が来ました。

ブログをはじめて、改めて、季節を感じます。

「酒場の独り言」と言うページもやっています。

Googleで検索すると、トップで出ます。

暇つぶしに覗いて見てください。

お馬鹿なページです(笑い)

■Re:ピンクピンクの鎌倉です。(03/28) [clearbox]

サクラは人を狂わせる☆



こんなにあでやかで

でも よく見るとシンプルなお花なのに

みんな心が騒いじゃうのって不思議な花ですよね





■Re:毎度>^^<(03/28) [グーヒー]

よろずや2643さん

>紹介ありがとうございます  ^^

>スライドショーすばらしいですね~



サクラに狂った勢いでつくっちゃって、中途半端でお恥ずかしいですが、ありがとうございます。(*^_^*)

- - - - -

■Re[1]:ピンクピンクの鎌倉です。(03/28) [グーヒー]

aamonndoさん

>すごいですぅ  スライド賞?(笑)ですね~



うまいっ!!座布団一枚!!

「スライド賞」をいただいちゃった!!



>さくら、さくら、ですね、

>散りを、惜しむかのように 桜を、追いかける、

>日本人の魂みたいなもの感じますね~



そうか、散るとわかっているから追いかける。

散るからこそ美しい、、どうしてこんなに狂ったのかと思ってけど、なるほどねー。



>よろずや2643さんの鎌倉ブログも、すばらしいですね~

>寄り道してきました~(^o^)♪



わわ、ありがとうございます。

すごいでしょ?写真も綺麗だし、役立つ情報ばっかり。

- - - - -

■Re[1]:ピンクピンクの鎌倉です。(03/28) [グーヒー]

kbirdさん

>わわ!スライドショーも拝見致しました^^

>素敵素敵♪



見てくれて嬉しいです。ちと中途半端で恥ずかしいけど。



>31日両親に会う予定なんですけど、一緒に実家帰っちゃおっかな^^って気分になってしまいました。



帰っちゃえ帰っちゃえー(^o^)/



>うーん、その頃にはちっちゃってますね;;



大丈夫だいじょうぶ。昨日の雨風で少し散ったけど、まだまだいけそうよ!



>私もいただいてよろしいですか?っていただいってちゃいますね♪



ありがとうございます。

- - - - -

■Re[1]:ピンクピンクの鎌倉です。(03/28) [グーヒー]

shijimimamaさん

>いや~、おしゃっる通り、桜は人を狂わせますね!

>満開の桜を見て、ハイにならない人は、日本人ではない!と言えるんじゃないかな。(^_^;)



そうですよねー。

枯木のように見えていたものから、一気にピンク真っ盛りになれば、誰だってハイになっちゃいますよね。



>以前、アメリカ人の友人(子供)とお花見に行ったら、

>花吹雪がゴミみたいで、汚い、と言われました。(T_T)



ふふふ!ゴミ、、ひどい。

かの国の人はそういうエピソード、よく聞きます。秋の虫の声は騒音にしか思えないとか・・・。



>この数日、私も桜見たさに、あちこちでかけています。

>思いっきり日本人の私は、超ハイテンションになれます!

>スライドショーを見せていただき、朝からテンションが高くなれました!(^_-)-☆



わーいわーい。一緒にナチュラルハイ!!



>あとで、お菓子でもいただきながら、又見させてもらいますね。



ブログ管理人冥利に尽きまする。



>お腹のすいた状態でのお花見、私には考えられません!\(~o~)/



全くです。空腹だから余計狂ったのかも。

できれば、お弁当か、一杯やるか、どっちかにしたいっ!

■Re[1]:ピンクピンクの鎌倉です。(03/28) [グーヒー]

ばーばー5970さん

>鎌倉は、ピンクピンクですかぁ(*^_^*)

>綺麗でしょうね!!



そうなんです。ここのところ、お寺は単なる通り道にしてしまって、ゆっくり立ち寄ることもできなかたんですが、サクラの誘惑に、そわそわしてしまいました。(^^)

■Re:おはようございます!(03/28) [グーヒー]

furunaazさん

>いよいよ、日本列島に桜吹雪が舞う季節が来ました。

>ブログをはじめて、改めて、季節を感じます。



そうでしたか!furunaazさんも春を待ちわびていたのかな?サクラを使ったお料理など思案中では?



>「酒場の独り言」と言うページもやっています。



ちょっと覗いてきましたよ!おもしろそう。

違う一面が見れそうです。

あとでゆっくり見せていただきますね(^_^)/

■Re[1]:ピンクピンクの鎌倉です。(03/28) [グーヒー]

clearboxさん



さっそく訪問くださって、嬉しいです!



>サクラは人を狂わせる☆



>こんなにあでやかで

>でも よく見るとシンプルなお花なのに

>みんな心が騒いじゃうのって不思議な花ですよね



ほんとですよね。他にも「私をみてみて!」っていうお花がたくさんあるのにね。



サクラと日本人、、深いふかーいつながりがあるのでしょうね。きっと。

- - - - -

■Re:ピンクピンクの鎌倉です。(03/28) [南風子]

スライドショー拝見しました。きれいですね~。

こちらの桜はまだ三分咲きといった所です。

東京でもど田舎の端っこのせいかしら~(笑)

■Re[1]:ピンクピンクの鎌倉です。(03/28) [グーヒー]

南風子さん

>スライドショー拝見しました。きれいですね~。



見てくださったんですか?

ありがとうございます。今日の新しい写真追加しちゃいました。



>こちらの桜はまだ三分咲きといった所です。

>東京でもど田舎の端っこのせいかしら~(笑)



同じ地域でも、植えてある場所によって随分と違うようですね。

この週末あたり、丁度見ごろでしょうか?
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

