福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト


ムスカリ3兄弟、浄明寺ネコ3兄弟。


今日の神奈川県。
サクラ開花前の恵みの雨という感じでしょうか。
わが家のムスカリが仲良く咲きました。

01_musukari3.jpg
ムスカリ3兄弟。


そして鎌倉・浄明寺にも3兄弟がいました。こちらはネコです。
浄明寺へのお気に入り散歩コースの紹介

CIMG1002.jpg
お寺の受付なんですが・・・。
受付の人は、猫に埋もれてお仕事してました。

ゴーインなまとめかただなあって?たしかに・・・。
だけどホントにどっちも私には3兄弟にしか見えなくなってしまいました。

スポンサーサイト

■コメント

■Re:ムスカリ3兄弟、浄明寺ネコ3兄弟。(03/23) [おばど]

綺麗な色ですね。

うちはまだ咲いていませんが・・。

今から楽しみです。

猫ちゃん3兄弟。

きっと人慣れしてるんでしょうねぇ~。

もしかしたら、看板娘(猫)とか・・?。(^_-)-☆

■Re:ムスカリ3兄弟、浄明寺ネコ3兄弟。(03/23) [aamonndo]

おっ!。。。おにいちゃんが、「おれに、ついてこい!」って、感じ、たのもしくも、かわいらしい!兄弟愛ね~

よほど、居心地いいんだね~なかよしは、みてて、気持いいね~

(モノクロが、にくいね。。笑)。。。さすが~





■Re:ムスカリ3兄弟、浄明寺ネコ3兄弟。(03/23) [kbird]

ムスカリ3兄妹^^綺麗ですね~♪

猫ちゃん3兄妹、実は受付嬢ならぬ受付猫だったりして♪

以前、お散歩に行った時、広い茶室を貸切状態でお抹茶をいただいたことが(笑)

にゃんこに受付もしていただきたいし、

また行きたくなりました!

■Re:ムスカリ3兄弟、浄明寺ネコ3兄弟。(03/23) [shijimimama]

ごめんなさい。私は、ネコの方ばかり目が行ってしまいます。(*^^)v

右のネコ、犬の置物と睨めっこしているのかしら~?

どのネコも、丸々していて、さぞ美味しいご飯を食べているんでしょうね。(^_-)-☆



■Re:ムスカリ3兄弟、浄明寺ネコ3兄弟。(03/23) [野鳥大好き]

昨日のスズメも今日の猫さんもムスカリも面白かったです(うーん、私の文章は小学生の様じゃ、がはは。)

■Re:ムスカリ3兄弟、浄明寺ネコ3兄弟。(03/23) [南風子]

↑あ、野鳥大好きさん発見♪(笑)



三人兄弟、のどかな風景ですね。仲良さそうだわ^^

うちの2兄弟どもにも見習ってほしいもんだわ~。

■Re[1]:ムスカリ3兄弟、浄明寺ネコ3兄弟。(03/23) [グーヒー]

おばどさん

>綺麗な色ですね。



雨上がりだったので、ブルーが濃くみえますね。



>うちはまだ咲いていませんが・・。

>今から楽しみです。



ムスカリも葉が出てからが長いですから、とりわけ楽しみですねー(^^♪



>猫ちゃん3兄弟。

>きっと人慣れしてるんでしょうねぇ~。

>もしかしたら、看板娘(猫)とか・・?。(^_-)-☆



そうそう、そんな感じでした。当たり前のように受付に・・・。

看板ネコだと思います。知る人ぞ知る存在なのかしら??

■Re[1]:ムスカリ3兄弟、浄明寺ネコ3兄弟。(03/23) [グーヒー]

aamonndoさん

>おっ!。。。おにいちゃんが、「おれに、ついてこい!」って、感じ、たのもしくも、かわいらしい!兄弟愛ね~



おにいちゃんは、お尻を見せてるやつですかねー。



>よほど、居心地いいんだね~なかよしは、みてて、気持いいね~



ほんとほんと。なかよし!「なかよし」って言葉がほんわか聞こえます(^^)



>(モノクロが、にくいね。。笑)。。。さすが~



だははー!ほーめられちゃった(^o^)/

実は、不出来な写真だったから、ごまかしたっていうのが実情なんです。(>.<)

■Re[1]:ムスカリ3兄弟、浄明寺ネコ3兄弟。(03/23) [グーヒー]

kbirdさん

>ムスカリ3兄妹^^綺麗ですね~♪



お花って劇的に変化しますねー。この間まで"つくし"みたいだったのに・・・。



>猫ちゃん3兄妹、実は受付嬢ならぬ受付猫だったりして♪



仕事してたりしてぇー。



>以前、お散歩に行った時、広い茶室を貸切状態でお抹茶をいただいたことが(笑)



そうそう!お茶室がありましたね。枯山水の庭があって・・・。

貸切なんて!すごいなあ。セレブう!!(アホか)



>にゃんこに受付もしていただきたいし、

>また行きたくなりました!



もうすぐ寺めぐりはお花めぐりになって楽しい季節ですねー。

■Re[1]:ムスカリ3兄弟、浄明寺ネコ3兄弟。(03/23) [グーヒー]

shijimimamaさん

>ごめんなさい。私は、ネコの方ばかり目が行ってしまいます。(*^^)v



さすが!通です。

実はこれはネコがメインなんです。

動物ネタが続くことに少々引け目を感じ、強引にムスカリを持ってくるあたり、汚いやりかたです!



>右のネコ、犬の置物と睨めっこしているのかしら~?



そうなの。置物の鼻と自分の鼻をくっつけてるのですよ。(胸キュン)



>どのネコも、丸々していて、さぞ美味しいご飯を食べているんでしょうね。(^_-)-☆



きっと、贅沢ほうだいにされているに違いありません!受付のお姉さま、"甘あま"だったもん。

■Re[1]:ムスカリ3兄弟、浄明寺ネコ3兄弟。(03/23) [グーヒー]

野鳥大好きさん

>昨日のスズメも今日の猫さんもムスカリも面白かったです(うーん、私の文章は小学生の様じゃ、がはは。)



あっはっは。

笑いました。笑いの少ない昨今ですが、(なんか不幸そうだな、あたし)パソコンの画面見ながらニヤニヤしています。

「おもしろい」と言っていただけてなによりの光栄です。

■Re[1]:ムスカリ3兄弟、浄明寺ネコ3兄弟。(03/23) [グーヒー]

南風子さん

>↑あ、野鳥大好きさん発見♪(笑)



ははは!なんだか嬉しい。





>三人兄弟、のどかな風景ですね。仲良さそうだわ^^

>うちの2兄弟どもにも見習ってほしいもんだわ~。



あれれ。2兄弟いるんですか?わわわ。いいなあー。

おっと、そして今気がつきました!

私のブログを日記で紹介してくださって、、、。

(号泣)嬉しいですよーー。(;O;)

ありがとうございます!!

- - - - -

■Re:ムスカリ3兄弟、浄明寺ネコ3兄弟。(03/23) [コスモス街道のユっぴー♪]

おお、いいなあ。

うちのムスカリは、まだ葉っぱさえも出ていませんよー。



猫さんたち、不思議なところでくつろいでいますねぇ。

うふふ♪

■Re[1]:ムスカリ3兄弟、浄明寺ネコ3兄弟。(03/23) [グーヒー]

コスモス街道のユっぴー♪さん

>おお、いいなあ。

>うちのムスカリは、まだ葉っぱさえも出ていませんよー。



信州はあと1ヶ月くらいですか?



>猫さんたち、不思議なところでくつろいでいますねぇ。

>うふふ♪



ほんとに。どういうわけでしょうね?

おもしろい光景です。

- - - - -

■毎度>^^< [よろずや2643]

おお~ニャン達元気そうでよかったです ^^

■Re:ムスカリ3兄弟、浄明寺ネコ3兄弟。(03/23) [*ぽこ*]

グーヒーさん、フィルム一眼だったんですかw( ̄o ̄)w オオー!

憧れます♪

デジタルから入って、フィルムに行く人って多いですよね。

お金を考えればデジタルが経済的だけど、

フィルムにしか出せない味っていうか、、ありますよね。

最近無性にフィルムに惹かれるんですよ。

じいちゃんのフィルム一眼、拝借してこようかしら(*^m^*) ムフッ

そしてねこちゃんがとってもカワイイですね。

こんな受付なら、いつでも行きたい♪

あっ!!でもお寺か~(^▽^;)

■Re:ムスカリ3兄弟、浄明寺ネコ3兄弟。(03/23) [orange-tree。]

こんばんは~。



ムスカリ三兄弟と猫さん三兄弟。

良いですね~。

どちらも和みます(^^)



しかし、猫さんは受付の中に入っちゃってますね(°m°;)

飼われてるのかな?

■Re:ムスカリ3兄弟、浄明寺ネコ3兄弟。(03/23) [ばーばー5970]

兄弟ニャンコちゃん、ムスカリチャン兄弟

丸々ですね?ムスカリの色とても印象強い

いろです。

丸々猫ちゃんは、鎌倉ブロブログさんで出合った

猫ちゃんでしょうか?

■Re:毎度>^^<(03/23) [グーヒー]

よろずや2643さん

>おお~ニャン達元気そうでよかったです ^^

----



カマニャンシリーズで、紹介してたように記憶してたので、見てみたけど、見つからないー(>_<)

いつの日記だったかしら~??

■Re[1]:ムスカリ3兄弟、浄明寺ネコ3兄弟。(03/23) [グーヒー]

*ぽこ*さん

>グーヒーさん、フィルム一眼だったんですかw( ̄o ̄)w オオー!



無理やり、、っていうか仕事の関係でいたしかたなく・・・。



>デジタルから入って、フィルムに行く人って多いですよね。



そうなの?なるほどねー。ライカだのコンタックスだの、色々熱くなっちゃうみたいですねー。

私の周りにもいっぱいいました。



>お金を考えればデジタルが経済的だけど、

>フィルムにしか出せない味っていうか、、ありますよね。

>最近無性にフィルムに惹かれるんですよ。



わかります。

たしかにねー。そうなんですけど、まあ銀塩カメラに苦労した私としては、デジカメありがたやーって感じなんですけどね。

随分勉強したんだけどー。なかなか習得できなくて。



>じいちゃんのフィルム一眼、拝借してこようかしら(*^m^*) ムフッ



是非トライしてみてください!

できたらモノクロで・・・。なんて。

勉強することがいっぱいで楽しいかも~。



>そしてねこちゃんがとってもカワイイですね。

>こんな受付なら、いつでも行きたい♪



この3兄弟以外にもいろいろいて、のどかな受付でしたよー(^^♪

■Re[1]:ムスカリ3兄弟、浄明寺ネコ3兄弟。(03/23) [グーヒー]

orange-tree。さん



>ムスカリ三兄弟と猫さん三兄弟。

>良いですね~。

>どちらも和みます(^^)



ありがとうございます!何よりのお言葉です。



>しかし、猫さんは受付の中に入っちゃってますね(°m°;)

>飼われてるのかな?



というより、むしろ立場はうえって感じでくつろいでましたよー。(^_^;)

ネコ嫌いの人から見たら信じられない光景かな?

■Re[1]:ムスカリ3兄弟、浄明寺ネコ3兄弟。(03/23) [グーヒー]

ばーばー5970さん

>兄弟ニャンコちゃん、ムスカリチャン兄弟

>丸々ですね?



ほんとに、むっちりと太っていました。

甘やかされているのでしょうねーー(^^)



ムスカリの色とても印象強いいろです。



なかなか芽が出てこないので、随分とやきもきしていましたが、日に日に色がくっきりとしていくようにおもいます。



>丸々猫ちゃんは、鎌倉ブロブログさんで出合った

>猫ちゃんでしょうか?



よろずや2643さんのカマニャンシリーズですね!

そうだとおもいます。

私もいつの日記だったか探したのだけど、見当たらず・・。



- - - - -

■Re:ムスカリ3兄弟、浄明寺ネコ3兄弟。 [マミーまみこ]

ムスカリ、綺麗に咲きましたね。

うちのは頭を出したところです。

受付嬢ならず受付ネコですね^^。

うちのニャンチャンにも何かお仕事を見つけてあげなくっちゃ!

■Re[1]:ムスカリ3兄弟、浄明寺ネコ3兄弟。(03/23) [グーヒー]

マミーまみこさん

>ムスカリ、綺麗に咲きましたね。

>うちのは頭を出したところです。



じゃ、もうすぐですね!



>受付嬢ならず受付ネコですね^^。

>うちのニャンチャンにも何かお仕事を見つけてあげなくっちゃ!



あはは!ほんとにうちのも働かせたいです!

ネコの手も借りたい・・・っていうけれど。。おほほ。

- - - - -

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

