福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト


動物マンガ ズーラシアのスズメ編


横浜ズーラシア(動物園)にいってきました。
なんか、園芸ネタから少しずつ遠ざかっているような昨今。
はい、お察しのとおり、実は公開するようなネタが、、。


suzume1.jpg

スズ男「おい、お前、水に顔つけられるようになったのかよ?」
スズ彦「え?」

suzume2.jpg

スズ男「オレなんか、ウリャウリャウリャ!!」
スズ彦「うっ。」

suzume3.jpg

スズ彦「ボクだって、コンニャロコンニャロ!!!ブグブグブグ。」
スズ男「おっ!」

suzume4.jpg

スズ男「おお、やるじゃねえか。」
スズ彦「ふう、、はあはあはあ。」

こらーっ!!またおまえらかっ!!

suzume5.jpg

スズ男・スズ彦「やべっ!!」


zoo7.jpg

ちょっとぉー。ズーラシアまで来てなんでスズメよ。
スター:オカ子(オカピ)

スポンサーサイト

■コメント

■Re:動物マンガ ズーラシアのスズメ編(03/22) [ドリサン]

こんにちは。

午後から氷雨になりました。

肌寒さがストーブを欲しがっています。



実に面白いスズメのマンガですね。

良く写真に撮れましたね。

超~~~傑作ですよ。

このマンガを見ていて、昔話の「すずめのお宿」を思い出しました。

すずめ♪スズメ♪お宿は何処だ♪

チチチ・ちちちこちらで御座る………

一寸古いかな~~~。



■Re:動物マンガ ズーラシアのスズメ編(03/22) [Suzy Q]

ズーラシア ネタ歓迎です。

今週東京へ行くのでズーラシア行こうかなって

思ってます。

お薦めはすずめですね!

あれえ?

■Re[1]:動物マンガ ズーラシアのスズメ編(03/22) [グーヒー]

ドリサンさん

>こんにちは。

>午後から氷雨になりました。

>肌寒さがストーブを欲しがっています。



急に冷えてきましたね。

ストーブとさよならしたいけど、まだまだお世話になりそうです。



>実に面白いスズメのマンガですね。

>良く写真に撮れましたね。

>超~~~傑作ですよ。



なによりのお褒めの言葉です。

ズーラシアはやけにスズメが多く、ピーチクピーチク賑やかで、

かわりばんこに水浴びをしている姿がユーモラスで、愛らしく、思わずマンガにしてしまいました。



>このマンガを見ていて、昔話の「すずめのお宿」を思い出しました。



舌きりすずめでしょうか?

スズメを可愛がっていたおじいさんがスズメのお宿を探し当て、小さいつづらを持ち帰って・・



教訓が隠れているのかもしれませんが、スズメ、民話にはよく登場しますね。民話の世界、大好きです。

■Re:動物マンガ ズーラシアのスズメ編(03/22) [aamonndo]

うふふふ、、、

こ~んな、かくしねたが、あるなんて、すごい!

早業マスターしてなきゃあ撮れないって!

こんなふうに、いろいろ,見てると,楽しいね~

  コメントも、よか、よか、。。。(^o^)♪

■Re[1]:動物マンガ ズーラシアのスズメ編(03/22) [グーヒー]

Suzy Qさん

>ズーラシア ネタ歓迎です。

>今週東京へ行くのでズーラシア行こうかなって

>思ってます。



歓迎していただいて、よかったー。(*^_^*)

いかに私の庭がネタ不足なのかバレてしまいますけど。



>お薦めはすずめですね!

>あれえ?



あはは!!

レッサーパンダは例の立ち上がった子のお陰で大変な人だし、ウリのオカピも、人垣で見えないし、



結局地味めの「日本の動物」コーナーに一番長居したという結果になりました。(-_-;)

結構ウケたのが「ヤブイヌ」「メガネグマ」でした。渋めのおもしろさですが。



楽しんできてくださいね!

■Re[1]:動物マンガ ズーラシアのスズメ編(03/22) [グーヒー]

aamonndoさん

>うふふふ、、、

>こ~んな、かくしねたが、あるなんて、すごい!



なんつーか、お恥ずかしい。

何しに動物園に行ったんだか・・・。

実は旭山動物園行きたさに、近場の動物園でガマンガマンという経緯があるんですけどね。



>早業マスターしてなきゃあ撮れないって!



人ごみを避けてるうちに、なんかこんなことになっちゃったんですよー。(^_^;)



>こんなふうに、いろいろ,見てると,楽しいね~

>  コメントも、よか、よか、。。。(^o^)♪



おもしろかった?息抜きになった?

■Re:動物マンガ ズーラシアのスズメ編(03/22) [shijimimama]

素晴らしい写真ですよ!!!

絵と違って、写真は一瞬を捕らえなければいけない難しさがありますよね。

この写真、並べて1つの額に飾ったら、楽しい作品になりますね!(^_-)-☆

ズーラシアって、初めて聞きましたが、横浜のどこにあるんでしょう?

東京に里帰りすると、上野動物園ばかり行っていましたが、今度行ってみようかな~。

お花以外のネタ、大歓迎です。

又、素敵な写真、見せてくださいね。(^_^)v

■Re[1]:動物マンガ ズーラシアのスズメ編(03/22) [グーヒー]

shijimimamaさん

>素晴らしい写真ですよ!!!

>絵と違って、写真は一瞬を捕らえなければいけない難しさがありますよね。

>この写真、並べて1つの額に飾ったら、楽しい作品になりますね!(^_-)-☆



えへへ!

よかったー。気をよくして第2弾を考えようかなー。

単純(-_-;)



>ズーラシアって、初めて聞きましたが、横浜のどこにあるんでしょう?



7年前くらいにオープンして、神奈川県では結構な話題となっていたんです。広大な敷地だと。

連日超満員で。。場所は新幹線の新横浜方面ですぅ。

行ってみて行ってみて。専ら「動物が遠い」といわれてますが。



>お花以外のネタ、大歓迎です。



ありがとうございます(*^_^*)

ブログって楽しいなー。



ありがとうございます(^^♪よかったよかった。

■Re:動物マンガ ズーラシアのスズメ編(03/22) [コスモス街道のユっぴー♪]

アッハハ! 面白い~。

ていうか、高速シャッターですね。

私のデジカメじゃ無理です。シクシク・・

スズメさんって

大好きです~るん♪

■Re:動物マンガ ズーラシアのスズメ編(03/22) [orange-tree。]

こんばんは~。



動物園でスズメ。確かに(^^)

でも、スズメも動物といえば動物ですねぇ。

■Re[1]:動物マンガ ズーラシアのスズメ編(03/22) [グーヒー]

コスモス街道のユっぴー♪さん

>アッハハ! 面白い~。



そうですか?よかったあ。ウケてなんぼの私としては・・・。



>スズメさんって

>大好きです~るん♪



私もなんだかんだでスズメってとってもかわいい鳥だと思うんですよー。あまりに身近だけど。

- - - - -

■Re[1]:動物マンガ ズーラシアのスズメ編(03/22) [グーヒー]

orange-tree。さん

>動物園でスズメ。確かに(^^)



はあ。春休みなんでしょうか?世間は。

とにかく大変な混みようで、人ごみ苦手の私はついつい人の集まらないこんなところで、

シャッターを押してるんです。(-_-;)

■Re:動物マンガ ズーラシアのスズメ編(03/22) [tatsuco-chan]

わははははっ~っ(^・^)

おもしろ~い!

写真も素晴らしいですね☆



あ・・、初めまして。お花つながりできたんですけど、すずめがあんまり可愛くて・・(*^_^*)



私は、ズーラシアができたばかりの頃にオカピ見に行ったんですけど、なかなか駐車場に入れず大変でした。

で、去年花見がてら上野動物園に行ったら、オカピがいてビックリしましたぁ~~。

■Re[1]:動物マンガ ズーラシアのスズメ編(03/22) [グーヒー]

tatsuco-chanさん

>わははははっ~っ(^・^)

>おもしろ~い!

>写真も素晴らしいですね☆



ありがとうございます!嬉しいです。



>あ・・、初めまして。お花つながりできたんですけど、すずめがあんまり可愛くて・・(*^_^*)



お花のネタが不足気味なのを、動物ネタでごまかしてます(^_^;)。

でも、園芸をしていると、どうしても生きもののことがつながってくるんですよねー。



>私は、ズーラシアができたばかりの頃にオカピ見に行ったんですけど、なかなか駐車場に入れず大変でした。



そうそう、最初は大変だったらしいですねー。

いい噂を聞きませんでしたよ。



>で、去年花見がてら上野動物園に行ったら、オカピがいてビックリしましたぁ~~。



上野にもオカピちゃんが!?

そうかー。じゃ、ズーラシアの目玉はとくになくなっちゃいましたねー。がんばらないと(>_<)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

