福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト


ユキヤナギー。


アジサイだけでなく、誰もかれも(植物と虫と天候の話です)
猛然と勢いを増してきた春。
海岸付近はこの時期強風も多く、初心者園芸家としては気が休まらない。

トキワツユクサはどんどん増殖するわ、動物園には行きたいわ(は?)、
友達の子どもは卒業するわ(へ?)金はないしで、(はいぃ?)
ブログがお留守になっちゃいました。
せっかくコメントをくださっていた皆様、失礼をお許しくだされ。

06_yukiyanagi.jpg

まあ、そんなわけでユキヤナギです。
やれ強風だ、やれ雨だ、それ雪だ(雪降ったんですよう)、クモの巣だ、なんてやってるうち、
ひっそりと咲いていたのです。
ごめんよう。気づかなんだ・・・。

スポンサーサイト

■コメント

■Re:ユキヤナギー。(03/17) [野鳥大好き]

ユキヤナギ、一番わたくし、好きなお花かもしれません。いいですよねえー、なんというか、この清楚=まるで私?

おいおい、野鳥大好き、お前は中性変態だろうが。清楚?一番似合わんだろが。



いいでしょ、あのバードフィーダー♪

■Re:ユキヤナギー。(03/17) [kbird]

実は昨日、両親がユキヤナギやクリスマスローズや椿等を持って来てくれたんですよ~^^

お写真見てうれしくなっちゃいました♪

ユキヤナギって可愛くて大好きです。

■Re:ユキヤナギー。(03/17) [おばど]

あはは~

うちもユキヤナギが咲き出しました。

いっぱい小さいお花が集まって、清楚でかわいいですね。(^^♪

■Re:ユキヤナギー。(03/17) [aamonndo]

お久!お久!ひさしっぶり~ゆきやなぎの、白さ、眼に染む~な~んか、うれしいね!ほんまもんの、春が、きた!からだの、故障?でなくて、よかった。。。です。

■Re:ユキヤナギー。(03/17) [Suzy Q]

こんばんは

もう ユキヤナギ の時季ですか?

昔 子どもの幼稚園バスのピックアップの場所が

ユキヤナギが綺麗だったので そのころは

馴染みある植物だったんですが。。

こうして見せてもらうと パコパの花みたいな花なんですね。

綺麗。。 

■Re:ユキヤナギー。(03/17) [shijimimama]

ユキヤナギは、生け花に欠かせませんね。

1株くらいほしいけれど、収拾つかなくなるくらい元気に枝を伸ばすので、諦めています。

代わりにコデマリとかもいいな~、と思っていますが、猫の額の庭は広がらないし。(^_^;)

アジサイのアナベル、睨みを利かしているのにマッチ棒のままです。(-_-;)

■Re:ユキヤナギー。(03/17) [*ぽこ*]

ユキヤナギ、いいな~って毎年見るんですが、

これをベランダではちょっと楽しめそうに無く(-"-;A ...アセアセ

よくみると、スイートアリッサムのお花に似てますね♪

■Re:ユキヤナギー。(03/17) [orange-tree。]

こんばんは~。



お忙しかったようですね、お疲れ様でした(^^)

雪柳可愛いですよね。

昔祖父の家にこれの生垣があって、春になると白い滝のようで大好きだったのですが、祖父も年をとり、世話が滞って枯れてしまいました。

うちにも雪柳の生垣を作りたいな~。

■Re:ユキヤナギー。 [マミーまみこ]

ユキヤナギ

大好きなお花、あの清楚にゆらぐ繊細さ

写真綺麗ですね!!!

うちにもありますが、まだすこしかかりそう。

■Re[1]:ユキヤナギー。(03/17) [グーヒー]

野鳥大好きさん

>ユキヤナギ、一番わたくし、好きなお花かもしれません。いいですよねえー、



わー。ほんとですか?

風にそよぐ姿がなんともいえませんですねー。



>なんというか、この清楚=まるで私?

>おいおい、野鳥大好き、お前は中性変態だろうが。清楚?一番似合わんだろが。



たはは!!自分ツッコミ。爆笑!!そんなことありませんです。

きっと清楚な方であろうと想像しております。

私こそ、妖怪好きのくせに園芸好き、、そんな私でも美しいものには心惹かれてしまうのです。

妖怪だって、美しい心を持ったものもいるのです。って、なんの話?



>いいでしょ、あのバードフィーダー♪



心はすっかりバードフィーダーです!

■Re[1]:ユキヤナギー。(03/17) [グーヒー]

kbirdさん

>実は昨日、両親がユキヤナギやクリスマスローズや椿等を持って来てくれたんですよ~^^

>お写真見てうれしくなっちゃいました♪



そんなふうに言っていただけると、なんだか私も幸せな気持ちになります(^^)

素敵なご両親ですねー。なんだか目に浮かびます。



>ユキヤナギって可愛くて大好きです。



ほんと、ちっちゃな花がこんもりとしていて、かわいいですねー。うふうふ。

■Re[1]:ユキヤナギー。(03/17) [グーヒー]

おばどさん



>いっぱい小さいお花が集まって、清楚でかわいいですね。(^^♪



ほんと、小さいお花の集団って、なんでこんなに人の心をわしづかみにするのでしょうねー。

■Re[1]:ユキヤナギー。(03/17) [グーヒー]

aamonndoさん

>お久!お久!ひさしっぶり~

ううっ。覚えていてくれたのレスね。。。(;_:)



>ゆきやなぎの、白さ、眼に染む~な~んか、うれしいね!ほんまもんの、春が、きた!



いよいよ疑いようもなく、ほんまもんですね!



>からだの、故障?でなくて、よかった。。。です。



号泣!(;_:)(;O;)

よよよ・・・。家族ですら心配してくれないのに、、、。うれしか・・!!

ありがとうございます。

身体の不調ではまったくなく、単に頭が「ほんまもんの春」になっちゃっただけなんですう。

■Re[1]:ユキヤナギー。(03/17) [グーヒー]

Suzy Qさん

>もう ユキヤナギ の時季ですか?



知らぬ間にそうなっていましたねー(笑)



>昔 子どもの幼稚園バスのピックアップの場所が

>ユキヤナギが綺麗だったので そのころは

>馴染みある植物だったんですが。。



お子さんのバスを待つママたちの春を演出してたのですねー。子どものいない私には眩しい光景ですう。



>こうして見せてもらうと パコパの花みたいな花なんですね。



あ、似ていますねー。アップで見ると。パコパもかわいいですよね。毎回園芸店で目がいってしまいます。



- - - - -

■Re[1]:ユキヤナギー。(03/17) [グーヒー]

shijimimamaさん

>ユキヤナギは、生け花に欠かせませんね。



そうかー。生け花にはよくありますねー。

アクセントっていうか、脇役にいいんでしょうか。



>1株くらいほしいけれど、収拾つかなくなるくらい元気に枝を伸ばすので、諦めています。



そうそう、結構思いっきりざくざく剪定しても、ぞくぞく出てきますね。清楚なわりに強いのだなあ。



>代わりにコデマリとかもいいな~、と思っていますが、



あ!コデマリもいいですよねー。小さいお花の集団魅力に、くらくらですね。



>アジサイのアナベル、睨みを利かしているのにマッチ棒のままです。(-_-;)



今度は「おだて攻撃」ですね!『かわいいねーきみ。』(>_<")

■Re[1]:ユキヤナギー。(03/17) [グーヒー]

*ぽこ*さん

>ユキヤナギ、いいな~って毎年見るんですが、

>これをベランダではちょっと楽しめそうに無く(-"-;A ...アセアセ



なんだかすごい大きくなるので、やっぱり難しいですかね?



>よくみると、スイートアリッサムのお花に似てますね♪



パコパに似てるとのご意見がありましたが、そうそう、スイートアリッサムにも似てますね。

とにかく小さいお花の集団はかわいいのですねー。



大きな女の私は昔から小さなものに憧れてました。

話ちがう・・・(-_-;)

■Re[1]:ユキヤナギー。(03/17) [グーヒー]

orange-tree。さん



>お忙しかったようですね、お疲れ様でした(^^)



ううう。。(号泣)歳をとると涙もろくて。。

そんな温かいお言葉が身にしみまする。



>昔祖父の家にこれの生垣があって、春になると白い滝のようで大好きだったのですが、祖父も年をとり、世話が滞って枯れてしまいました。

>うちにも雪柳の生垣を作りたいな~。



ユキヤナギの生垣・・!もうそれだけでそのお宅のイメージがふくらみます。さぞ立派なものだったのでしょうねー。

■Re[1]:ユキヤナギー。(03/17) [グーヒー]

マミーまみこさん



>大好きなお花、あの清楚にゆらぐ繊細さ

>写真綺麗ですね!!!



ありがとうございます。光りの加減で実物よりだいぶよくなっちゃいました。(^_^;)(実物は貧相なんです。)



>うちにもありますが、まだすこしかかりそう。



楽しみですね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

