福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト


ダッシュしてきた春 アジサイ


昨日なかったものが出現してたり、
あきらかにふた回りぐらい大きくなってたり。(植物の話です。)

庭に出るたび「うぉー!」「ヒェー」など奇声を小声であげている小心者の私であります。

春は一気にスパートをかけてきた、そんな今日この頃でございます。

03_ajisai1.jpg
アジサイの葉っぱが、いきなり劇的変化を・・・。
(ちょっと前までマッチ棒みたいだったんですからホントに。)

スポンサーサイト

■コメント

■Re:ダッシュしてきた春 アジサイ(03/10) [aamonndo]

「うぉー!」「ヒェー」私の声も、聞こえた?(笑)そのほか、にんまり~(ひとりで、だから、う、う、気持わる!)でも、お花、関係の、人なら、わかってもらえる~ね~(^o^)♪

■Re:ダッシュしてきた春 アジサイ(03/10) [shijimimama]

私も、しょっちゅう家に一人なのに奇声を上げています。(^_^)v

今の時季、庭に出るたびに、新しい発見がありますね。

うちのアジサイのアナベルは、まだマッチ棒です。

明日から、もう少し睨みを利かせてみます。(*^^)v

■解りますよ [野鳥大好き]

紫陽花の芽、わて、去年クイズにしましたし(おいおい、なんでもクイズかよ、のレスは、駄目だよん。)



春春で、いいですね♪。羨ましいわ。

■Re:ダッシュしてきた春 アジサイ(03/10) [kbird]

こんばんは!私も奇声をあげる人です^^;

先日、実家から(鎌倉市なのです。なのでリンク本プレゼントお願いしちゃいました^^)

もらった梅の枝、花が終わっても水に挿しておいたら、小さな葉っぱが生えて来たのです。

その時にも『おぉ~!!』と叫んでおりました^^

ご近所から怪しまれているかも知れません^^;

■Re:ダッシュしてきた春 アジサイ(03/10) [おばど]

うちも、アジサイの花の葉がどんどん成長して来ています。

春になれば、植物も自然と目覚めてくるのですね。

私が奇声をあげるのは、ナメクジと毛虫です!!(^_-)-☆

■Re:ダッシュしてきた春 アジサイ(03/10) [orange-tree。]

こんばんは~。



アジサイ、もう葉が開きかけているんですね。

うちのはまだ特大マッチ棒程度ですσ(^_^;)

毎日庭を見るのに、びっくりすることって多いですよね。

特に今からは虫が出てきますからね~(;゚皿゚)

■Re:ダッシュしてきた春 アジサイ [マミーまみこ]

アジサイの葉って勢いがあり春の息吹を感じますね。



鎌倉といえば、アジサイの咲く頃、またまた、いいですよね。

むかし、関東に住んでたことあるので

その頃、よく行きました。

ナツカシーワ!

■Re[1]:ダッシュしてきた春 アジサイ(03/10) [グーヒー]

aamonndoさん



>「うぉー!」「ヒェー」私の声も、聞こえた?(笑)



ふふっ!!聞こえた聞こえたー。

aamonndoさんも、今は毎日なんだろうなあ。

■Re[1]:ダッシュしてきた春 アジサイ(03/10) [グーヒー]

shijimimamaさん

>私も、しょっちゅう家に一人なのに奇声を上げています。(^_^)v



ほんと?よかった。



>うちのアジサイのアナベルは、まだマッチ棒です。



アナベル、素敵ですよねえ。憧れます。

そろそろマッチ棒じゃなくなったかな?



>明日から、もう少し睨みを利かせてみます。(*^^)v



笑!!!

おだてるばっかりじゃなくて、ときには睨みも必要ね。

■Re:解りますよ(03/10) [グーヒー]

野鳥大好きさん

>紫陽花の芽、わて、去年クイズにしましたし(おいおい、なんでもクイズかよ、のレスは、駄目だよん。)



笑!!そのクイズ探してみます。なんだろなんだろ。



>春春で、いいですね♪。羨ましいわ。



全てのものが、ものすごい勢いで春春攻撃です。お陰でブログにまで手が回りませんです。

北海道の春も味わいたいです。

■Re[1]:ダッシュしてきた春 アジサイ(03/10) [グーヒー]

kbirdさん

>こんばんは!私も奇声をあげる人です^^;



ほんと??仲間が増えた!



>先日、実家から(鎌倉市なのです。なのでリンク本プレゼントお願いしちゃいました^^)



ご実家、鎌倉なんですかー。



>もらった梅の枝、花が終わっても水に挿しておいたら、小さな葉っぱが生えて来たのです。

>その時にも『おぉ~!!』と叫んでおりました^



わかるわかるー。期待もしてないものが出てたりすると、奇声が無意識に出てしまいますね。



感動&驚愕&ギモン、、色々な感情のこもった奇声ですね。



>ご近所から怪しまれているかも知れません^^;



私も・・・(-_-;)

■Re[1]:ダッシュしてきた春 アジサイ(03/10) [グーヒー]

おばどさん

>うちも、アジサイの花の葉がどんどん成長して来ています。

>春になれば、植物も自然と目覚めてくるのですね。



不思議ですねー。毎年毎年、、人間は平気で忘れますが、植物はきちんと忘れずに・・。



>私が奇声をあげるのは、ナメクジと毛虫です!!(^_-)-☆



あはは!私はムカデです。

- - - - -

■Re[1]:ダッシュしてきた春 アジサイ(03/10) [グーヒー]

orange-tree。さん

>アジサイ、もう葉が開きかけているんですね。

>うちのはまだ特大マッチ棒程度ですσ(^_^;)

>毎日庭を見るのに、びっくりすることって多いですよね。



ほんとに!びっくりし放題です。



>特に今からは虫が出てきますからね~(;゚皿゚)



そういうびっくりもありますねー。

早くもクモの巣ができていましたー。

■Re[1]:ダッシュしてきた春 アジサイ(03/10) [グーヒー]

マミーまみこさん

>アジサイの葉って勢いがあり春の息吹を感じますね。



そうそう、勢いがあるんですねー。

枯れたように見える枝の先っちょからキレイな緑色がわわわーーーっと出ていて、、。





>鎌倉といえば、アジサイの咲く頃、またまた、いいですよね。

>むかし、関東に住んでたことあるので

>その頃、よく行きました。

>ナツカシーワ!



そうでしたか!最近特に、アジサイのシーズンは、鎌倉じゅう大賑わいです。

鎌倉=アジサイっていうイメージあるみたいですね。機会があったらお越しくださいねって、

あたしは観光協会か!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

