福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト


たじろぎつつ開花報告


クリスマスローズ開花ニュースがブログを賑わせていますね。
色々な種類と色の多さと花数の多さに、
たじろぎつつ、報告します!

「はい~。先日名前の判明したピコティちゃん、
スポットの入ったピンクちゃん、開花しましたー。」
歌舞伎町でマイクを持ってアナウンスしてる雰囲気を出してみました。
(たじろぐあまり、品の無い日記に・・・)

IMG_1903.jpg

思わぬ変化を遂げた蕾(シークレットライフなクリスマスローズ)のその後です。1コだけです。

(名前を教えてくださったshijimimamaさんありがとう。)


IMG_1899.jpg
スポットの入ったハイブリッド ピンク

スポンサーサイト

■コメント

■Re:たじろぎつつ開花報告(03/06) [aamonndo]

いいな~いいな~かわいいな~ほんと!。。。

  我が家に、お嫁にこない?????(笑)

  落ち着いたからもう安心!咲いて、ほっ!ですね~



おっと! ほかのこも、かわいいし、きれいよ~(^o^)♪

■Re[1]:たじろぎつつ開花報告(03/06) [グーヒー]

aamonndoさん

>我が家に、お嫁にこない?????(笑)



嫁にもらってくれるとですか?

うれしか~うれしかよー。お母さんはここまでこの娘を育てるのにどれだけ苦労したか、、。

なんちゃって、単に育て方が分かっておらなかったのだ。



>おっと! ほかのこも、かわいいし、きれいよ~(^o^)♪



aamonndoさんってやさしいなあ。

aamonndoさん家のお嬢様たちには、まだまだ敵いませんね~。

■Re:たじろぎつつ開花報告(03/06) [shijimimama]

きれいなピコティーですね!

いいな、いいな。

ぜひ採種して、増やしてみてください。

そして増えた暁には、ぜひ我が家にもお嫁にきて~。(笑)

でも、株を大きく育てたいのなら、ある程度楽しんだ後、

種を作り出す前に、お花は切花として摘んでしまった方が良いそうです。

ちょっと勇気がいるけど、切花も素敵ですよ。(^_-)-☆



■Re:たじろぎつつ開花報告(03/06) [orange-tree。]

こんばんは~。



今本当に流行ってますね。

花色が豊富だからですかね?



それにしても綺麗に咲きましたね。

いいな~。

私の育ててみたい熱に火がつきそうですよσ(^_^;)

■Re:たじろぎつつ開花報告(03/06) [おばど]

おおぉぉ・・ピコティちゃん、やっと、咲きましたね。(^o^)/

上品な色で、素敵です~。

下のはうちにもありますが、まだ莟です。

■こんばんは♪ [マぁー12]

遊びに来てくださってありがとうございました。

グーヒーさんのクリローも、とってもステキなお花ばかりですね。

指加えて見てしまいました。

うっとりです。

こうやって、皆さんのクリローを拝見していると、ますます欲しい病が強くなってしまいます。

■Re[1]:たじろぎつつ開花報告(03/06) [グーヒー]

shijimimamaさん

>そして増えた暁には、ぜひ我が家にもお嫁にきて~。(笑)



こんなに嬉しい気分は人生はじまって久しぶりです。(大げさ)



>種を作り出す前に、お花は切花として摘んでしまった方が良いそうです。



今日やってみました!たしかに勇気がいりましたが、これまたいいものですね。

まだ株が小さいので、もう少し大きくなったら、採種にも挑戦してみます。(^^)/

でもって、その時にはぜひお嫁に・・・。うふふ。

■Re[1]:たじろぎつつ開花報告(03/06) [グーヒー]

orange-tree。さん

>私の育ててみたい熱に火がつきそうですよσ(^_^;)



「流行っているもの」に逆らいたくなるへそまがりな私としては、(^_^;)「流行っている」ことを知り、少々気後れしたのも事実ではあるのですが、

クリスマスローズばっかりは、違うようです。



火、つけてみてください。



■Re[1]:たじろぎつつ開花報告(03/06) [グーヒー]

おばどさん

>おおぉぉ・・ピコティちゃん、やっと、咲きましたね。(^o^)/

>上品な色で、素敵です~。



喜びを分かち合ってくださる人がいるって、なんて素敵なことでしょう。(;_:)

たった1個だけついたこの花も、花冥利につきるというものです。

■Re:こんばんは♪(03/06) [グーヒー]

マぁー12さん



>グーヒーさんのクリローも、とってもステキなお花ばかりですね。

>指加えて見てしまいました。

>うっとりです。



うわあ、はずかしい。初心者園芸家として、穴があったら入りたいほどのお言葉。。もったいのうございます。<m(__)m>



>こうやって、皆さんのクリローを拝見していると、ますます欲しい病が強くなってしまいます。



ほんとですね。どうして、こんなにも人を惹き付けるのでしょうか。

■Re:たじろぎつつ開花報告 [マミーまみこ]

とうとう咲きましたね。

ピコティちゃんもピンクちゃんも楚々として優美ですね!!!

■Re[1]:たじろぎつつ開花報告(03/06) [グーヒー]

マミーまみこさん

>とうとう咲きましたね。



はい~!!



>ピコティちゃんもピンクちゃんも楚々として優美ですね!!!



えへへ!ありがとうございます。

下品な管理人とは雲泥の差です。

- - - - -

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

