福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト


シークレットライフなクリスマスローズ

今日までずーっと白だと思っていた蕾が
ホントの姿を見せはじめた。

IMG_1807.jpg

3年前に友人から分けてもらい、育て方も分からず、
夏の炎天下にさらし、←よかれと思って(-_-;)・・・。
瀕死の状態にあったものなのです。


IMG_1629.jpg
2週間ほど前はこんな感じ。

まさに

"Secret Life Of Plants"

by Stevie Wonder

なのかも・・・。うおー。感動した!!


シークレット・ライフ

「Journey Through the Secret Life of Plants」/ スティービー・ワンダー

自然・植物・虫・生きもの・大地・・。
自然に対する愛をテーマにした同名のドキュメンタリー映画の
サウンドトラック盤としてつくられた2枚組みのアルバム。
私はストレスを感じると、これを時々聴きます。
闘病生活を送る知人に、この中の"パワー・フラワー"という曲をプレゼントした。

目の見えないスティーヴィーが映画音楽をつくるということに、
本人もためらったそうで、製作に3年かかったと聞いたことがある。
映画は公開されず、このアルバムもまた彼の作品の中ではマイナーな存在だが、
未公開の映像が目に浮かぶような素晴らしい曲ばかり。
都会の生活に疲れた人に?おススメかも。

スポンサーサイト

■コメント

■Re:シークレットライフなクリスマスローズ(03/01) [aamonndo]

きゃ~!かわいい!やったね、すごく、いい感じのお花~苦労して、咲いたんだね、フォトもステキ!

■Re:シークレットライフなクリスマスローズ(03/01) [shijimimama]

花弁の縁に色が入る、ピコティというタイプですね。

こんな風に、はっきりピコティなお花、ほしいな~と思っています。

咲いた姿も、ぜひUPしてくださいね!

我が家は、このところフィギアの影響で、オペラばかり聴いていますが、

このCDも良さそうですね。

今度、聴いてみます!

■Re[1]:シークレットライフなクリスマスローズ(03/01) [グーヒー]

aamonndoさん

>きゃ~!かわいい!やったね、

ああーー。嬉しいなあ。共に喜んでくれる人が周りにいないから(涙)

よくぞ試練を乗り越えてくれたよー。

■Re[1]:シークレットライフなクリスマスローズ(03/01) [グーヒー]

shijimimamaさん

これがピコティというやつかーー。

中はどうなってるんだろう。こじあけたい。

今日は雨で寒いから縮こまってるけど、

明日あたり咲くかなーー。



>このCDも良さそうですね。



ぜひぜひ!!私はオペラはさっぱりわからないんだけど、

初心者向けのお勧めあったら教えてくださいね!

■訪問、コメント有難うございました。 [おばど]

ピコティというタイプのクリローなんですね。

素敵~。(^^♪

今、本館覗いてきました。

だーい好きなお花いっぱい。

ヘレボルス ハイブリッド グレイ系のクリローも素敵♪

ご主人さんの素敵な作品も見せて頂きました。(^o^)/

ピコティが咲くのを楽しみに、また覗かせて頂きます。 

■Re:シークレットライフなクリスマスローズ [マミーまみこ]

蕾の開きかけた姿って

秘めた力を感じるものですね。

ピコティって言うんですね、素敵!!!

又、欲しくなりました。

プリムラ ジュエルオブクイーンは近くの園芸店で

見つけたので勿論買いましたよ!

■Re:訪問、コメント有難うございました。(03/01) [グーヒー]

おばどさん



>今、本館覗いてきました。



本館といえるほど充実してないけど(照)、のぞいてくださって、ホントに嬉しいです!



>ご主人さんの素敵な作品も見せて頂きました。(^o^)/



きーー。はずかしい。ホントは人様にお見せするのにはあまりに苦しいのですが、

構成上やむをえず、、、。

今後の彼の成長に期待したいところです。



>ピコティが咲くのを楽しみに、また覗かせて頂きます。 



ありがとうございます。

今日帰宅後見てみたら、すこーし開きかかってました。わくわくです。

これからもよろしくお願いします!



- - - - -

■Re[1]:シークレットライフなクリスマスローズ(03/01) [グーヒー]

マミーまみこさん



>蕾の開きかけた姿って

>秘めた力を感じるものですね。



ほんとほんと!そうですね。

開いてしまったものより、実は好きだったりして・・。



>プリムラ ジュエルオブクイーンは近くの園芸店で見つけたので勿論買いましたよ!



わー!!うれしい。仲間仲間!!(アホか)

なにか新しい黒っぽいものがあったら教えてくださいね!

■Re:シークレットライフなクリスマスローズ(03/01) [orange-tree。]

こんばんは~。



蕾からは想像もしない色が出てくるんですね。

なんだか染めものようで綺麗ですね。

花も人も付き合って初めてわかる、というこでしょうか?

■Re[1]:シークレットライフなクリスマスローズ(03/01) [グーヒー]

orange-tree。さん



こんにちは!

>なんだか染めものようで綺麗ですね。

ほんとですね。



>花も人も付き合って初めてわかる、というこでしょうか?



いつもながらいいことおっしゃいますね~!

そうですね。人もじっくりつきあってみると意外な発見があるものですよね。

思わぬ色が出てくるような大人になりたいものです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

