福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト


ウラシマソウ ひゅるん!


なんでしょうねー。このスピードは。
雑草ひとつの姿に一喜一憂していた3月が嘘のように、
植物が劇的変化を遂げている。私が見逃しているというのも大いにあるけど(^_^;)

03_urashimasou2.jpg

ウラシマソウ、、、いつのまにこんなことに????
この、釣り糸みたいな"ひゅるん!"はの長さ、50センチはあるけど、
一体なんの意味が???

03_shida2.jpg
こっちは、きれいに"くるりん!"しているシダです。

スポンサーサイト

■コメント

■Re:ウラシマソウ ひゅるん!(04/16) [ままちり]

ウラシマソウって不思議な形していますね。

そのひゅるんは、浦島太郎の持っていた釣り糸でしょうか。

見たことのないお花を見せていただきました!

■Re:ウラシマソウ ひゅるん!(04/16) [マーラ1369]

一年で一番山野草の変化がめまぐるしくそのスピードに追いつきません



とても嬉しい楽しい季節ですね。

■Re:ウラシマソウ ひゅるん!(04/16) [aamonndo]

で、でました~(笑)

お日様の、方向に、釣り糸回るんですね(^o^)♪

グーヒーさんちも、成長しましたね。

おもしろくて、笑ってしまいますが、

当の、うらしまさん?は、真剣なんですね(笑)

シダも、おもしろい~広かるとこ,ビミョウ。。。

色花も、いいけど、こういう子って、な~んか、安心しませんか?。。。

明日から、また、ハードですね、寒いです。風邪ひかないように~

■Re:ウラシマソウ ひゅるん!(04/16) [shijimimama]

ウラシマソウ、おもしろいですね。

びゅるんは、何なんでしょう?

お庭の植物は、前から生えていたものですか?

それとも、ご自分で植えられたのでしょうか?

どちらにしても、本当に宝箱で、楽しそうですね!

■Re:ウラシマソウ ひゅるん!(04/16) [tatsuco-chan]

ね~。

日々の劇的変化がすごいよね・・。



この、ひゅるんの意味はわからないけど、「マムシグサやユキモチソウとは、違うのよ~。私はウラシマソウよーっ」ってアピールしてるよ~にも見える・・(^^ゞ



■Re:ウラシマソウ ひゅるん!(04/16) [kbird]

ウラシマソウ!めっちゃ成長早いんですね^^;

びっくりしました。

シダのくるりんはついついじーっと観察しちゃいます^^

グーヒーさん家のお庭は楽しいなぁ♪いいないいな♪♪

■Re[1]:ウラシマソウ ひゅるん!(04/16) [グーヒー]

ままちりさん

>そのひゅるんは、浦島太郎の持っていた釣り糸でしょうか。



そういう由来なんでしょうねー。



>見たことのないお花を見せていただきました!



ほんと、世の中には不思議な植物が意外に身近にあるものですねー(~o~)

- - - - -

■Re[1]:ウラシマソウ ひゅるん!(04/16) [グーヒー]

マーラ1369さん

>一年で一番山野草の変化がめまぐるしくそのスピードに追いつきません



ほんとほんと、ついこの間まで「まだ変化してない」と、毎日待ちわびていたのに、、、。

今はついていけなくなってきました。



>とても嬉しい楽しい季節ですね。



今年はとくに楽しいなあと感じています。

- - - - -

■Re:ウラシマソウ ひゅるん!(04/16) [おばど]

ウラシマソウ、何かのおまじないみたい・・。ふむっ

で、海のくるりんはアンモナイト?!!

■Re:ウラシマソウ ひゅるん!(04/16) [ヤマちゃん80]

はじめまして~♪



ウチにもあるんですけど、まだです~!

私は、この花、結構好きなんですよ~!

また、いろいろ見せてくださいね(^^)/

■Re[1]:ウラシマソウ ひゅるん!(04/16) [グーヒー]

aamonndoさん

>お日様の、方向に、釣り糸回るんですね(^o^)♪



回るんですね??観察してみます!



>おもしろくて、笑ってしまいますが、

>当の、うらしまさん?は、真剣なんですね(笑)



ふふふ(*^_^*)真剣そうな顔してます。



>色花も、いいけど、こういう子って、な~んか、安心しませんか?。。。



うんうん、なんか、古い友達のような・・・。



>明日から、また、ハードですね、寒いです。風邪ひかないように~



ありがとうございます(泣)がんばります!

■Re[1]:ウラシマソウ ひゅるん!(04/16) [グーヒー]

shijimimamaさん

>びゅるんは、何なんでしょう?



ねえ、自然界的にどういう意味があるのかなあ。



>お庭の植物は、前から生えていたものですか?

>それとも、ご自分で植えられたのでしょうか?



勝手に生えてきた、、、ということです。

山林の一部が、家のオマケについてきたんです(^_^;)一応所有地なので、自然を壊さない程度にいじくっております。



>どちらにしても、本当に宝箱で、楽しそうですね!



ほんとに。土の中で何が起きているんだろう!

■Re[1]:ウラシマソウ ひゅるん!(04/16) [グーヒー]

tatsuco-chanさん

>日々の劇的変化がすごいよね・・。



ほんとー。今まで何を見ていたのか、今年気づいたことがいっぱい。



>この、ひゅるんの意味はわからないけど、「マムシグサやユキモチソウとは、違うのよ~。私はウラシマソウよーっ」ってアピールしてるよ~にも見える・・(^^ゞ



なるほど!!!!マムシグサにはひゅるんはないですもんねー。納得なっとく(^o^)/

- - - - -

■Re[1]:ウラシマソウ ひゅるん!(04/16) [グーヒー]

kbirdさん

>ウラシマソウ!めっちゃ成長早いんですね^^;

>びっくりしました。



ねえ、ちょっと目を離した隙に・・・って、単に気づいてなかったのねー。



>シダのくるりんはついついじーっと観察しちゃいます^^



見事にくるりんとしてますよねー。



>グーヒーさん家のお庭は楽しいなぁ♪いいないいな♪♪



鬱蒼とした環境ですが、とりあえず楽しんでます!

■Re[1]:ウラシマソウ ひゅるん!(04/16) [グーヒー]

おばどさん

>ウラシマソウ、何かのおまじないみたい・・。





おまじないかあ~。

そういわれてみれば・・・。どことなく預言者のようにも見えるし、顔に見えてきた。



>で、海のくるりんはアンモナイト?!!



あはは!アンモナイト!!

海にはくるりんがいっぱいいそうだなあー。

■Re[1]:ウラシマソウ ひゅるん!(04/16) [グーヒー]

ヤマちゃん80さん

>はじめまして~♪



はじめまして!ようこそです!!



>ウチにもあるんですけど、まだです~!

>私は、この花、結構好きなんですよ~!



勝手に生えてきたんじゃなくて、お好きで植えられたのですね?

これから楽しみですね。



>また、いろいろ見せてくださいね(^^)/



まとまりのない日記ですが、負担にならない日記を心がけています。とはいえ更新がなかなかできませんが・・・(^_^;)タイトルがタイトルなもんで・・・。

また来てくださいね!

- - - - -

■Re:ウラシマソウ ひゅるん!(04/16) [果羊]

ひゅるん!の謎、知りたいですね~。

植物って本当に神秘的です…



くるりんもかわいいですね。

シダって何となく子供の頃から好きでした。

瑞泉寺のシダは大きくて立派でいつも見とれてしまうなぁf^_^

■Re:ウラシマソウ ひゅるん! [マミーまみこ]

ウラシマソウ珍しいお花ですね。

ひゅるん!がすべてを物語っているような^^。

山野草の種類になるのでしょうか?

初めて見せていただきました。

■Re:ウラシマソウ ひゅるん!(04/16) [fujitomo0828]

ランダムで伺いましたが、失礼します

拝見せていただきました

ありがとうございます

よろしければ、また伺わせてください

よろしくお願いします

■Re[1]:ウラシマソウ ひゅるん!(04/16) [グーヒー]

果羊さん

>ひゅるん!の謎、知りたいですね~。

>植物って本当に神秘的です…



ねーねー。なーんか意味があるんじゃないか、って・・・。だってー50センチですもんねー。

生半可なひゅるん!ではないような・・・。



>シダって何となく子供の頃から好きでした。

>瑞泉寺のシダは大きくて立派でいつも見とれてしまうなぁf^_^



お寺のシダは、風格があるように見えますよねー。

■Re[1]:ウラシマソウ ひゅるん!(04/16) [グーヒー]

マミーまみこさん

>ウラシマソウ珍しいお花ですね。

>山野草の種類になるのでしょうか?



そういうことになるようですねー。



>初めて見せていただきました。



私も自分の家で見れるとは思いませんでした(#^.^#)

- - - - -

■Re[1]:ウラシマソウ ひゅるん!(04/16) [グーヒー]

fujitomo0828さん

>ランダムで伺いましたが、失礼します

>拝見せていただきました



ようこそ!!



>よろしければ、また伺わせてください

>よろしくお願いします



園芸・生き物ネタがほとんどですが、そのジャンルに興味がなくても、軽く笑ってもらえるような日記を心がけています。

こちらこそよろしくお願いいたします。

- - - - -

■Re:ウラシマソウ ひゅるん!(04/16) [orange-tree。]

こんばんは~。



植物って面白いですよね。

ひゅるんっとなってたり、くるりんとなってたり。

トゲトゲなってるのやふわふわ、ヒロヒロもありますが、

くたり、と、へたり、だけは嫌かもσ(^_^;)

■Re[1]:ウラシマソウ ひゅるん!(04/16) [グーヒー]

orange-tree。さん

>植物って面白いですよね。

>ひゅるんっとなってたり、くるりんとなってたり。

>トゲトゲなってるのやふわふわ、ヒロヒロもありますが、



ほんとに、よーく見ると実にアートだったり、、。

全ての生きものの形状には、何らかの意味があるのでしょうが、

実に神秘的ですね。



>くたり、と、へたり、だけは嫌かもσ(^_^;)



あはは。ほんと、これまたよくあります(>.<)

- - - - -

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

