福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト


立浪草


誰かのお庭から分けてもらった植物というのは、
見るたびその人の顔を思い浮かべるし、愛着もわくというものですね。
友人知人から分けてもらった苗いろいろ、賑やかになってきました。


03_tatsunami1.jpg

03_tatsunami2.jpg

「コバノタツナミ」 たしかに横から見ると、立浪です。なるほどなネーミング!

03_shiran_2.jpg
「シラン」

03_shiran_1.jpg

白くても紫蘭。 

スポンサーサイト

■コメント

■Re:立浪草(05/13) [kbird]

白いのも紫蘭なんですね^^

立浪草って綺麗なお花を咲かせるんですね♪

ほんとに波みたいで素敵!

■Re:立浪草(05/13) [ままちり]

これ立浪草というのですか。

名前を知らなかったのでうれしいです。

横から見るのと正面から見るのとでは全然違いますね。

横から見せていただかなかったら、「あ、あの花だ」ってわからなかったと思うので感謝です~!!

■Re:立浪草(05/13) [おばど]

うちも近所から分けて頂いたのが大半です。

見るとその人のこと思い出します。

「コバノタツナミ」も「シラン」も面白い形していますね。

でも、いい色~。(^^♪

画像、上手に撮られていますね。

■Re[1]:立浪草(05/13) [グーヒー]

kbirdさん

>白いのも紫蘭なんですね^^

>立浪草って綺麗なお花を咲かせるんですね♪

>ほんとに波みたいで素敵!



自分で確認して初めて、よーく納得できました(^^)

サーファーの人が喜びそうな波ですよね!

- - - - -

■Re[1]:立浪草(05/13) [グーヒー]

ままちりさん

>横から見せていただかなかったら、「あ、あの花だ」ってわからなかったと思うので感謝です~!!



わー。感謝していただいて、私も感謝です!

ほんと、自分の目で横からよーく見て、納得しました。高波ですね(^^)

- - - - -

■Re[1]:立浪草(05/13) [グーヒー]

おばどさん

>うちも近所から分けて頂いたのが大半です。

>見るとその人のこと思い出します。



やはりそうですか。どんどん増えたり大きくなったりすると、またいいものなんでしょうねー。



>「コバノタツナミ」も「シラン」も面白い形していますね。



シランのフリルのブラウスのようなところが、結構気に入っています!



>画像、上手に撮られていますね。



おそれいります!花はじっとしててくれますから(^_^;)。

- - - - -

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

