福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト


こいのぼり凧? 由比ガ浜

快晴のこどもの日。
「こいのぼり凧」が海岸の人たちの注目を浴びていました。


06_koinobori.jpg


いつも我がもの顔のトンビも、
「ななな、なんだ!!!え?やるか?やるのか?」と警戒態勢です。

世のオトコの子たちよ!
青空に高く立ち上るコイの如く、強く、そして、しなやかな男子になるんじゃぞ!
※おねえさん←(苦情は受け付けません)からのお願いです。

スポンサーサイト

■コメント

■Re:こいのぼり凧? 由比ガ浜(05/05) [野鳥大好き]

うわー、浜辺にこれは良く似合いますねー。素敵素敵。こちらはパットしないお天気でしたので…。

クイズ来週あたりには復活予定です、また是非ご参加下さいね。御待ちしております。

■Re:こいのぼり凧? 由比ガ浜(05/05) [ままちり]

立派な連凧ですね~

作るほうもすごいけれど、それをあげる人の技術もすごいですね~

青空に天高く泳ぐ鯉、いいですー、なんだか気分よしです!

■Re:こいのぼり凧? 由比ガ浜(05/05) [aamonndo]

シャッターチャンスOK!でしたね~

風が,強くて~と,思ってましたが、

こんなところで、大役果たしていたんですね、(^o^)♪

「じーとみて!はい!やめ。」

「こいのぼりは、何匹でしたでしょうか?」

。。。もう,1度、見ましょう(笑)

■Re:こいのぼり凧? 由比ガ浜(05/05) [果羊]

凧に鯉のぼりがくっついているんですね~。

初めて見ました。青空に映えてとっても綺麗!^_^

この連休、天気は最高ですね。鎌倉、行きたいなぁ。

■Re:こいのぼり凧? 由比ガ浜(05/05) [南風子]

わぁぁ~、これは素晴らしい!^^



思わず数えちゃいました、鯉幟(笑)

答えは、■▲尾でした~。3尾違った、、惜しい!?

■Re[1]:こいのぼり凧? 由比ガ浜(05/05) [グーヒー]

野鳥大好きさん

>うわー、浜辺にこれは良く似合いますねー。素敵素敵。こちらはパットしないお天気でしたので…。



そうでしたか~。GWは以外に不安定な天気だったりするものですね。今日は雨。とはいえ、比較的青空を見ることが出来た神奈川県でした!



>クイズ来週あたりには復活予定です、また是非ご参加下さいね。御待ちしております。



楽しみにしております(^o^)/伺えるのは土日になっちゃいそうだけど。まとめて見るのもまた楽しいもので。。えへへ。

■Re[1]:こいのぼり凧? 由比ガ浜(05/05) [グーヒー]

ままちりさん

>立派な連凧ですね~

>作るほうもすごいけれど、それをあげる人の技術もすごいですね~



ねー!と私もそう思い、ぐんぐん近づいてみたのですが、なんと浜辺に固定してあったのです。

海からの風が比較的一定した方向に吹いていたからなのかな?



>青空に天高く泳ぐ鯉、いいですー、なんだか気分よしです!



よかったー!ほんと、なんとなくやる気がでてくる風景ですよね!

- - - - -

■Re[1]:こいのぼり凧? 由比ガ浜(05/05) [グーヒー]

aamonndoさん

>シャッターチャンスOK!でしたね~

>風が,強くて~と,思ってましたが、

>こんなところで、大役果たしていたんですね、(^o^)♪



風強かったですか?やっぱり。

風の吹かない日のこいのぼりほど、情けないものはないですもんね!



>「じーとみて!はい!やめ。」

>「こいのぼりは、何匹でしたでしょうか?」

>。。。もう,1度、見ましょう(笑)



あー!!こういうの好き。(^o^)/

でも、集中力と記憶力がないから、下から何番目って感じの成績だったなあ。今は歳とってさらにだめだめに・・・。(-_-;)

- - - - -

■Re[1]:こいのぼり凧? 由比ガ浜(05/05) [グーヒー]

果羊さん

>凧に鯉のぼりがくっついているんですね~。

>初めて見ました。





ですよね?私もびっくりしました。おもしろいものを考える人もいるもんです。



>この連休、天気は最高ですね。鎌倉、行きたいなぁ。



風が若干強めだったものの、たくさんの人が海岸で思い思いに過ごしていました。

でもすごい人だったから、GW明けてから是非お出かけくださいね!

■Re[1]:こいのぼり凧? 由比ガ浜(05/05) [グーヒー]

南風子さん

>わぁぁ~、これは素晴らしい!^^



ねっ。おもしろいでしょー?



>思わず数えちゃいました、鯉幟(笑)

>答えは、■▲尾でした~。3尾違った、、惜しい!?



aamonndoさーん。南風子さんが、ちゃんとクイズに参加してくださいましたよー!答えは??

私はしりませーん。数かぞえるの苦手でーす。(>.<)

■Re:こいのぼり凧? 由比ガ浜 [マミーまみこ]

男の子のお節句にふさわしい、

爽快な眺めですね。

綺麗に撮れていますね!!!

■Re:こいのぼり凧? 由比ガ浜(05/05) [shijimimama]

見事ですね!

うちの目刺しのような鯉のぼりは、狭い庭で思うように泳げません。(^_^;)

正に、「屋根より高い鯉のぼり♪」ですね。

■Re:こいのぼり凧? 由比ガ浜(05/05) [orange-tree。]

こんにちは~。



凄いですね~。

これは凧もでっかそうで、鯉のぼりも気持ちよさそうで、

見ているこっちも気持ちが良くなりますね~。

青空と凧と鯉のぼりと、まるで絵葉書のようで素敵ですね(^^)

■Re:こいのぼり凧? 由比ガ浜(05/05) [kbird]

わぁ^^凄い凄い!こんなの初めて見ましたよ♪

青空でいい風だったのですねぇ^^

ところでビークル君達のお話笑っちゃいましたよ~!

もしやいつもおじい様が連れているビーグル君かなぁ

なんて思ったのですが違うかなぁ^^;

■おおお・・!! [おばど]

鯉のぼり凧、すごーーい!!

お見事~!!!

そうそう、強く、そして、しなやかな男子になって欲しいものです。(^_-)-☆

■Re:Re:こいのぼり凧? 由比ガ浜(05/05) [グーヒー]

マミーまみこさん

>男の子のお節句にふさわしい、

>爽快な眺めですね。

>綺麗に撮れていますね!!!



ありがとうございます!

お返事遅くなっちゃってごめんなさい!

5日が懐かしいほど、曇りと雨の日々が続いています。あー。GWが懐かしい。

- - - - -

■Re[1]:こいのぼり凧? 由比ガ浜(05/05) [グーヒー]

shijimimamaさん

>見事ですね!

>うちの目刺しのような鯉のぼりは、狭い庭で思うように泳げません。(^_^;)



男の子がいらっしゃるんですね。

ちいさなこいのぼりも微笑ましく、いい風景です。

それにしても、今週は最低の天気ですね。

GWの青空が遠い思い出に思えます。(^_^;)

■Re[1]:こいのぼり凧? 由比ガ浜(05/05) [グーヒー]

orange-tree。さん

>これは凧もでっかそうで、鯉のぼりも気持ちよさそうで、

>見ているこっちも気持ちが良くなりますね~。

>青空と凧と鯉のぼりと、まるで絵葉書のようで素敵ですね(^^)



すっかり、このサワヤカな風景が遠い思い出に思える天気が続いていますね。

あーあ。こんな天気だと、ついついやる気もうせます。

とはいえ、庭をたまに見ると、えらいことになってますねー。あははーー

- - - - -

■Re[1]:こいのぼり凧? 由比ガ浜(05/05) [グーヒー]

kbirdさん

>わぁ^^凄い凄い!こんなの初めて見ましたよ♪

>青空でいい風だったのですねぇ^^



ねー。私も初めてみたー。

ちょっとびっくりしましたよー。いい具合に風も吹いてたんですねー。



>ところでビークル君達のお話笑っちゃいましたよ~!

>もしやいつもおじい様が連れているビーグル君かなぁ

>なんて思ったのですが違うかなぁ^^;



笑っていただけました???嬉しいな。

この子をつれている方は、壮年というか、中年の男性でしたねー。



でも、この事件以来、海岸でビーグル犬を見ると、

みんなこの子に見えちゃうんですよね。

インパクト大でした。

かわいいですね。わんちゃんは。





- - - - -

■Re:おおお・・!!(05/05) [グーヒー]

おばどさん

>そうそう、強く、そして、しなやかな男子になって欲しいものです。(^_-)-☆



おばどさんもそう思われますか?

強さとしなやかさは、とても大事なキーワードだと思います。

男子に限らず、女性もそうありたいものですね。









- - - - -

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

