福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男子たるもの・・・

長々とブログをお休みしていた理由の一つは
子猫が2匹増えたせい・・・。ともいえる。
子猫って、こんなに大変だったっけ・・・。
私とともに人生を歩んできた老猫15歳の子ども時代のことを
すっかり忘れてしまっておりました。

タイ1
"ムエタイ"のタイ子

ネロ1
"こそドロ顔"のネロ(最初オスとして育てられた)

シスターズ
二人合わせてシスターズ。なにか虫でもいるのか。

2匹とも生後10ヶ月です。
実は、最初は「シスターズ」をもらったつもりはなかったんです。
「男の子」と「女の子」の組み合わせということで我が家にやってきた。

オスと信じて疑わなかった「ネロ」には、
「男子たるもの、そんなクネクネしててどうする!」と
厳しく育てておりました。

ところが、去勢(事実は不妊)手術をしてもらったその午後、
獣医さんが、困惑顔で言った
「あの~、ネロちゃんもオンナの子でした・・・。」
愕然とした私は、無礼にも「ホントに??」とタメ口聞いてしまったというわけです。

んなわけで、男と思っていたネロは、女の子で、
乱暴ものの女、タイ子とともに姉妹であったことが発覚。

赤ん坊を取り違えられた母親のような気分で、
悶々とした夜を過ごしたというわけでありまして・・・。

シスターズ、少しずつ少女から娘へと成長を遂げております。

スポンサーサイト

■コメント

■毎度 >^^< [よろずや2643]

お久しぶりです~

にゃんこかわいいですね ^0^

富士山の写真撮る時は金時山を入れるととても絵になりますね~

■Re:毎度 >^^<(02/26) [グーヒー]

よろずや2643さん

>お久しぶりです~



来てくださってありがとうございますぅ。



>にゃんこかわいいですね ^0^



先住の老猫とは比べ物にならない、

困った子猫たちで、私の悩みも尽きませんが、(-"-;)

少しずつ落ち着いてきました



>富士山の写真撮る時は金時山を入れるととても絵になりますね~



そうなんですか!

これからは意識して撮影してみるようにします。

- - - - -

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。