福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト


出揃いました。

先日、逗子ではシャガがもう開花していました。
「ロードオブザご当地」
※こちらでその様子を報告しました。ご当地がらみの別ブログです。

そんなわけで、わたしのクリスマスローズも一番手は、
昨年より3週間ほど早い開花だったんですが、
全部出揃ったのは、やっと今日です。

友人や知人から譲ってもらった小さな苗も1年目で開花。

友人Mちゃん1号 Mちゃん2号 緑花 Mちゃん3号 濃いピンクスポット

左上:Mちゃん1号(ピコティ)、右上:同3号(緑花)、左下:同4号(濃いピンク スポットタイプ)。
同2号は低迷中。

片瀬山マダム1号 グレイパープル ピンク スポット

2年目を迎える株のほうは、大きくなり、花数も3倍ほどに増えた。
とってもとっても嬉しい。

スポンサーサイト

■コメント

■Re:出揃いました。(03/10) [aamonndo]

すてきなこが、、、たくさん、、、

どのこも、かわいくて、きれい。。。

あのこも、このこも、、、みんなほしくなっちゃう~(笑)

■Re:出揃いました。(03/10) [ミドリ子☆]

おひさしぶり~~~(*^_^*)

ハゴロモジャスミン以来・・です。

お元気そうで良かったわ。。



みんな可愛く咲いてるね~~、1年目で開花なんてすごぉ~~い^^。



■Re:出揃いました。(03/10) [果羊]

かわいいですね^_^

色合いが複雑で、ひとつひとつが芸術品みたいです。

■Re:出揃いました。 [マミーまみこ]

クリスマスローズ、咲きましたね♪

グーヒーさんのお花の写真は、お花の魅力を捕らえていてとても素適です!

これからも、たのしみです^^。

逗子ではシャガがもう咲いているんですね。

私も大好きで、我が家にも植えていますが、まだ咲いていません。

■Re:出揃いました。(03/10) [shijimimama]

ピコティー、可愛いですね!

ご当地、だいぶ充実してきましたね。(^_-)-☆

お花のブログも時々更新してくださると嬉しいです。(^^)v

■Re[1]:出揃いました。(03/10) [ご当地シマネ]

aamonndoさん

>あのこも、このこも、、、みんなほしくなっちゃう~(笑)



aamonndoさんにそうおっしゃっていただくと、穴があったら入りたくなっちゃいますぅ。恥ずかしいです。嬉しいですーー。



- - - - -

■Re[1]:出揃いました。(03/10) [グーヒー]

ミドリ子☆さん



>ハゴロモジャスミン以来・・です。



更新全然してないのに、来てくださって感激です!

ハゴロモジャスミン以来ってことは殆ど1年ぶりです・・・。

全く、春しか園芸してないってのがバレバレですね。

>みんな可愛く咲いてるね~~、1年目で開花なんてすごぉ~~い^^。



ですよねえ。1年目じゃないのかなあ。

まさか花をつけると思ってなかったので、

すっごい嬉しいんですけどね。

- - - - -

■Re[1]:出揃いました。(03/10) [グーヒー]

果羊さん



来てくださってありがとうございます。

やっと1つ2つ咲いたのをアップで撮影してごまかしています。(;^ω^A

でも、自然の色あいって、すごいですよねー。

■Re[1]:出揃いました。(03/10) [グーヒー]

shijimimamaさん



>ご当地、だいぶ充実してきましたね。(^_-)-☆



チェックしてくださってるのですか?

うれしいなあ。日本の地名を聞くと、ピクッとしてしまう最近の私です。

浜松情報、なにかあったら教えてくださいねー。



>お花のブログも時々更新してくださると嬉しいです。(^^)v



ぎゃはは。言われちゃった~!!

はい!蚊が出て、いなくなるまでは頑張ります!!

- - - - -

■Re[1]:出揃いました。(03/10) [グーヒー]

マミーまみこさん



>グーヒーさんのお花の写真は、お花の魅力を捕らえていてとても素適です!



なんたる感激的なお言葉なんでしょう。

身に余る光栄です。花は、時間や光線によって随分表情を変えるものですねー。



シャガは、私も大好きなんです。

隣町である鎌倉ではまだ開花しているのを見かけません。あんまり色々早めに開花してしまうと、

それはそれで、季節ならではの風景や楽しみがなくなってしまいますよね!

今年は、濃色ヒメシャガというのが咲くのではと楽しみにしております。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

