福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト


バランスをとるカワセミくん

早起きシリーズ第2弾。
鎌倉 光明寺のハス池で目撃。

カワセミ4

バランスをとりつつ、あっちを見たりこっちを見たり、一生懸命な感じがかわいかったので、
思わず、パラパラマンガにしてみました。目つかれますね。
「うーっつっつっつ・・・。すべる。」

カワセミ2

ハスの葉とカワセミくん。朝早くてマイカメラを忘れたため、ちょーっと画質が悪いですが。

カワセミ1

池の中の虫を狙っているので、全くこちらの気配は気にする様子はなし。

カワセミ3
スポンサーサイト

■コメント

■Re:バランスをとるカワセミくん(08/26) [果羊]

昨年の夏、光明寺の蓮を見に行きました。カワセミくんがいるんですね~。

落ちないようにバランスをとっているところが、すごくかわいらしいです^_^

光明寺って猫さんもいるし、雰囲気もあって大好きなお寺です。

■Re:バランスをとるカワセミくん [マミーまみこ]

カワセミくんとても可愛いいですね^^。

見ていて飽きないですね。

とても素適な映像みせていただいてありがとう~~~

鎌倉の風景とともに見せていただくの楽しみにしています^^。

■毎度 >^^< [よろずや2463]

光明寺にカワセミがいましたか~

早起きは三文のとくですね ^0^

■Re:バランスをとるカワセミくん(08/26) [野鳥大好き]

ああ、幼鳥だわ、この子。色がね、あまり…でしょ?♪

■Re[1]:バランスをとるカワセミくん(08/26) [グーヒー]

果羊さん



こんにちは!コメントありがとうございます!



>光明寺って猫さんもいるし、雰囲気もあって大好きなお寺です。



私も大好きです。昔の井戸があった頃はもっと癒されたんだけど、今も朝はのどかですねー。



- - - - -

■Re[1]:バランスをとるカワセミくん(08/26) [グーヒー]

マミーまみこさん



こんにちは!気まぐれな日記に温かいメッセージありがとうございます。



>見ていて飽きないですね。

>とても素適な映像みせていただいてありがとう~~~



恐縮です。ほんと、生き物というのは観察していると面白いものですね。

鳥さんは、特に、意識して観察しないとつい見過ごしてしまうので、このときはたまたま他に人もいなかったので、時間をかけて見ることができて楽しかったです!

■Re:バランスをとるカワセミくん(08/26) [ペアダ19]

こんばんは。おや~、これまた良い場所に

止まりましたね。蓮の花を一緒に狙ったことがありますが、なかなか上手くいかないもんです。

鎌倉って、カワセミが思ったよりいるんですよね。

私も八幡宮の池で見たことがあります。

■Re:毎度 >^^<(08/26) [グーヒー]

よろずや2463さん



>早起きは三文のとくですね ^0^



わかっちゃいるんですが、私にはなかなかできません。1年に1回のチャンス?

■Re[1]:バランスをとるカワセミくん(08/26) [グーヒー]

野鳥大好きさん

>ああ、幼鳥だわ、この子。色がね、あまり…でしょ?♪



あーそうなんですかぁ!なるほど。たしかにイメージの中にあるカワセミの鮮やかさがなかったんですよね。じゃあ、これからキレイになっていくんですね。

このコは・・・。

- - - - -

■Re[1]:バランスをとるカワセミくん(08/26) [グーヒー]

ペアダ19さん



>鎌倉って、カワセミが思ったよりいるんですよね。



そうなんですか。一度昔見た覚えがあるような・・・。でもちゃんと見たのはこれが初めてです。

割と、普通にいるもんなんですね!

また会えるかな♪

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

