福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト


鎌倉 光明寺ネコ珍景 

休日に早起きするのは、1年に数回しかない私ですが、
早起きすると、オモシロイものを見るものなんですね。

光明寺ネコ1
▲鎌倉 材木座光明寺の境内。
黒いものが点々と落ちているような・・・。

光明寺ネコ2
▲近づいてみると・・・

光明寺のネコ3
▲ネコ3匹でした。なんつー寝かたをしているんでしょう。
朝6時台とはいえ、めちゃくちゃ暑いしねえ。気持ちはわかる。
スポンサーサイト

■コメント

■Re:鎌倉 光明寺ネコ珍景 (08/16) [野鳥大好き]

あははは、ごめん。最初、カラスが死んでいるのかと思って、最後画像で大爆笑。あ、↑、困ったちゃんだわ。

■毎度 >^^< [よろずや2463]

いい寝姿ですね~

最近昼間に光明寺行っても、暑いのでニャンコの姿は見れないですからね~

■Re:鎌倉 光明寺ネコ珍景 (08/16) [aamonndo]

ほんと、見慣れない光景、、、(笑)

ねこは、水浴びしないから、猛暑は、きついね~

来週から、楽になるとか、、、夏バテしないようにね~

■Re:鎌倉 光明寺ネコ珍景 (08/16) [ペアダ19]

こんばんは。

うはは、ゲリラ兵かよ~。

ネコは寒いのも暑いのもキライなんですよね。

(人間もだけど)

本能で見つけた対策法。感服です。

まだまだ暑いから、この光景が続くでしょう・・・。

■Re[1]:鎌倉 光明寺ネコ珍景 (08/16) [グーヒー]

野鳥大好きさん



コメントありがとうございます\(^o^)/

まったく、ホントに笑える光景です・・・。ちからが抜ける。。。

■Re:毎度 >^^<(08/16) [グーヒー]

よろずや2463さん



コメントありがとうございます!



>いい寝姿ですね~



猫の面倒を見ておられるボランティアの方たちがいらっしゃるから、安心しているんでしょうねぇ。

釘付けになってしまいました。(^_^;)



■Re[1]:鎌倉 光明寺ネコ珍景 (08/16) [グーヒー]

aamonndoさん



こんにちは!ホントに酷暑の日々・・・。お元気ですか?



>来週から、楽になるとか、、、夏バテしないようにね~



はい・・・。すでにバテバテです。このネコたちに負けず、私も夏はめっぽう弱いですぅ。

- - - - -

■Re[1]:鎌倉 光明寺ネコ珍景 (08/16) [グーヒー]

ペアダ19さん



こんにちは!



>うはは、ゲリラ兵かよ~。



はっはっは。ほんと、ほんと!!



>本能で見つけた対策法。感服です。



たしかに!さすが動物!

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

