福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト


台風一過、心晴れる富士!

材木座より富士1

ここのところ

1.シロアリに玄関を破壊される。
2.DELLのPC、買ったばっかで不具合続出。
3.喘息!
4.新車購入3日目で車庫入れ失敗。バンパー損傷!!!!

などなど様々なトラブルに見舞われ中の管理人でありますが、
そんなクサクサを見事に晴らすような日曜日のすばらしい富士山でした。

材木座より富士2

▲前述の新車を修理に出した帰り道!!夕方もすばらしい富士ぃ!!

材木座より富士3

▲みるみる陽が落ちて、さらにシルエットが美しい。

新車も家もDELLのPCも、、。
『かたちあるものは 壊れる』

明日に向かって、強く生きよう・・・心に誓う不幸せ中の管理人でありました。
スポンサーサイト

■コメント

■Re:台風一過、心晴れる富士!(10/30) [野鳥大好き]

あらまー、どうしたとことでしょ。なでなで、と、野鳥大好きがしても効き目はないかもだけど、なでなで。

■Re:台風一過、心晴れる富士!(10/30) [shijimimama]

キレイな富士山ですね。

浜松からだとこんなに大きく見えません。

サーフィンしている人がペンギンに見えるのは、私だけ?



車、気にしない方が良いですよ!

我が家なんて、納車の説明をしている最中に、娘が石でドアに傷つけて、

ディーラーの人も驚いて口がきけなくなってました。(^_^;)

10年近く乗っていると、今ではどの傷だかわからなくなっています。(^^)v

でも、シロアリは、何とかした方が良さそうですね。

玄関だけでは済まされなくなりますよ!!(^^)!

■毎度 >^^< [よろずや2463]

日曜日富士山綺麗でしたよね~

■Re:台風一過、心晴れる富士!(10/30) [aamonndo]

ほんと、いろんなこと、あったようだけど、、、まずまず、元気でなにより、、、よかった~

aamonndoは、しばらくおやすみで、最近復活しました、、、

疲れが、残る年代に、成ってしもうた~(笑)

きょう、何都か、ブログが、続けられるのは、グーヒーさんのおかげ、、、あのときは、ほんとうに、ほんとうに、ありがとう~(^o^)♪

■Re:台風一過、心晴れる富士!(10/30) [果羊]

江ノ島♪綺麗ですね~。富士山がくっきり見えますね^_^

グーヒーさん、どんまいです!そういう時もありますよ~。

この風景を見たら、元気わきますね。自然はすごい!

■Re:台風一過、心晴れる富士!(10/30) [ペアダ19]

こんばんは。富士山と海!素晴らしいの一言です。

デルって、そういうのが多いみたいですね。

新聞広告は毎日のように出ているけど

ちょっと怖いですね。

新車!

うぅ~、それは残念でしたね・・・・

私も納車2ヶ月目ですがコスリましたよ。

といっても、エアロパーツの底なので

外見は問題無いのですけど。

バンパーなんて、ぶつけるためにあるモンです!

■Re[1]:台風一過、心晴れる富士!(10/30) [グーヒー]

野鳥大好きさん

んもう・・・。野鳥大好きさんになでなでされちゃったー!!!メチャ感激&元気復活です!あー。マジうれしい。

■Re[1]:台風一過、心晴れる富士!(10/30) [グーヒー]

shijimimamaさん



>サーフィンしている人がペンギンに見えるのは、私だけ?



そうなんです。shijimimamaさんだけではありません。皆そう思っていると思います。

近くで見ても、カラスなのか、トビなのか、はたまたペンギンなのか・・・。

結構異様な光景です。



シロアリは早速調査してもらいました!

悪徳業者が多いと聞いている業界なだけに、コワイですぅ。



そうですか!お嬢さんが石で!!!なんらかのメッセージかと・・・。

私も15年乗り続けてきた車はスゴイことになってましたので、それこそ誰かにぶつけられようが、ぜんぜん平気だったんですよねぇ!

そんな自分が、たかがバンパーの傷でこれほどヘコむとは・・・。



自分の器量はその程度だったかと愕然としております。





>車、気にしない方が良いですよ!

>我が家なんて、納車の説明をしている最中に、娘が石でドアに傷つけて、

>ディーラーの人も驚いて口がきけなくなってました。(^_^;)

>10年近く乗っていると、今ではどの傷だかわからなくなっています。(^^)v

>でも、シロアリは、何とかした方が良さそうですね。

>玄関だけでは済まされなくなりますよ!!(^^)!

- - - - -

■Re:毎度 >^^<(10/30) [グーヒー]

よろずや2463さん

>日曜日富士山綺麗でしたよね~



はい!とっても。よろずや2463さんの記事にもあの日のものかと思われる富士山の写真がありましたね!

ほんと、雲ひとつありませんでした。

■Re[1]:台風一過、心晴れる富士!(10/30) [グーヒー]

aamonndoさん



ありがとうございます(*^_^*)

少しお疲れだったのでしょうか。お母様のことや色々心労が多かったことと思います。

あまりに私の悩みはくだらなくて、申し訳ないです!

物理的なダメージは多いのですが(笑)、おかげさまで精神的には元気であります!



こちらこそ、いつも温かいメッセージをいただき、どれほど励みになることか・・・。

更新もろくにできていないブログですが、

こうやって、コメントをいただくことが心から嬉しく、感謝の気持ちです♪



- - - - -

■Re[1]:台風一過、心晴れる富士!(10/30) [グーヒー]

果羊さん

>江ノ島♪綺麗ですね~。

春夏と江ノ島はいつもかすんでいますが、秋も深まってくると、「こんなに近かったっけ?」というくらいに思えますよね!



>グーヒーさん、どんまいです!そういう時もありますよ~。



温かいお言葉に感激です。ありがとうございます(;_;)/ 

どんまいどんまい!がんばります!

■Re[1]:台風一過、心晴れる富士!(10/30) [グーヒー]

ペアダ19さん

ありがとうございます!



>富士山と海!素晴らしいの一言です。



ほんとに、この日はすばらしかったです。



>デルって、そういうのが多いみたいですね。



どうやら想像以上に悪い噂がでるわでるわ、スペックのよさにひかれて買ったけど、無駄な労力を使い続けているので、結局失敗した買い物です。(;O;)



>バンパーなんて、ぶつけるためにあるモンです!



わー!今の私にグッとくる励ましのお言葉です!!

そうだそうだーー!!

新車を買う前は、15年乗りつぶしたボロボロの車に平気で乗り、「たかが傷くらいで落ち込んでいるヤツの気が知れない!」とか豪語してたんですから、

笑っちゃいますね!

「クルマ」は走るための道具に過ぎないぞ!!

イエーい!!



- - - - -

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

