福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト


秋がいなくなった

ラニーニョの影響なのか、明らかに季節がおかしいですね。

猛暑が過ぎて、やっと秋を楽しんでいたのに、いきなり冬。

komurasaki.jpg

大好きなコムラサキが実をつけ、

shuumeigiku.jpg

弱弱しく咲いたシュウメイギクの余韻むなしく、

R0013757.jpg

すさまじい強風とともに冬が来てしまった。

海辺に住みはじめてから、ある日突然海から吹きつけるこの強風をきっかけに、
冬の到来を実感するようになりました。

R0013908.jpg

穏やか過ぎる相模湾で、やっとウインドサーファーがウインドサーフィンを楽しめるというわけですね。
いつもはのんびり浮かんでいるように見えるウインドサーフィンが
激しくカッコいいスポーツなのだとわかりました。
スポンサーサイト

■コメント

■Re:秋がいなくなった(11/20) [野鳥大好き]

ウインド、一度だけしたことがあるのですが、結局数回立てただけで駄目でした。帆に水が入ると、とても抜けなくてそれが…。腕力がいります。



コムラサキもシュウメイギクも、こちらでもまだ頑張ってますよ。でも、もうかわいそうですわ。

■Re:秋がいなくなった(11/20) [野鳥大好き]

ダブごめんなさい。ラニーニョじゃなくて、ラニーニャではと思って調べたら、ラニーニャというほうが多いみたいだけれど、どちらも言うようですね♪。勉強になりました♪



ああ、雨いやだなー。どこにも出かけられないや。

■Re:秋がいなくなった(11/20) [shijimimama]

コムラサキもシュウメイギクも秋を感じさせてくれますね。



サーフィンとウィンドの写真も、色が良いですね♪

どちらも波が動いているように見えます。

額に入れてモダンなお部屋に飾ったら素敵でしょうね。

浜松も冬は、遠州の空っ風が吹き、私ほどの体重があっても飛ばされそうになります。(^_^;)

暖冬だと地球温暖化が心配になりますが、あまり寒い冬も歓迎できないな~、

なんて勝手なことを考えています。

■Re:秋がいなくなった [マミーまみこ]

ほんと~うに、急に寒くなりましたね^^

コムラサキの色がとっても綺麗ですね!!!

シュウメイキクもほんのりピンク色で初々しい~

グーヒーさんのお花の写真はいつ見せていただいてもお花の個性が出ていて大好きです♪



海の写真も波が高くて、寒々とした冬の海なんですね~^^

■Re[1]:秋がいなくなった(11/20) [グーヒー]

野鳥大好きさん



こんにちは!

>ウインド、一度だけしたことがあるのですが、結局数回立てただけで駄目でした。



そうなんですか!マリンスポーツもなさるんですねぇ♪

私など、普通に歩くだけでもよろけているのに、水の上でバランスを取るなど、とうてい不可能としか思えません(+_;)



>コムラサキもシュウメイギクも、こちらでもまだ頑張ってますよ。でも、もうかわいそうですわ。



札幌はかなりの寒波が来ているんですよね。

そんな中、健気にがんばってるなんて・・・。

泣かせます。

■Re[1]:秋がいなくなった(11/20) [グーヒー]

shijimimamaさん



>コムラサキもシュウメイギクも秋を感じさせてくれますね。



ほんと、年々短くなってきているらしい大事な「秋」

を感じさせてくれるものですねー。



>額に入れてモダンなお部屋に飾ったら素敵でしょうね。



ありがとうございます♪

これ、実は夫が撮影したのですが、shijimimamaさんのお褒めの言葉を伝えたところテレていました。ははは。偶然撮れただけだよね!とは突っ込みませんでしたが。きっと偶然ですね。ははは。



>浜松も冬は、遠州の空っ風が吹き、私ほどの体重があっても飛ばされそうになります。(^_^;)



遠州の空っ風かぁ。「ご当地」キーワード!ですね。



>暖冬だと地球温暖化が心配になりますが、あまり寒い冬も歓迎できないな~、



ですねー暑さにも弱いが寒いのも弱い・・・。

人間勝手なもんです。σ(^^;)

■Re:Re:秋がいなくなった(11/20) [グーヒー]

マミーまみこさん



こんにちは!



>ほんと~うに、急に寒くなりましたね^^



ええ。いきなり!夏がずるずると長くて、大好きな秋がちょっとしか無くなっていく・・・。という感じです。



>グーヒーさんのお花の写真はいつ見せていただいてもお花の個性が出ていて大好きです♪



ほんとですか?マミーまみこさん にそう言っていただけるとホント光栄です(@^0^@)

canonのカメラでコムラサキを撮ると、かなり見たままの色に近いのですが、

RiCOH のデジカメで撮影したら、紺色になってました。花の色は特に差が出るんですねー。



>海の写真も波が高くて、寒々とした冬の海なんですね~^^



そうなんです。写真だといまいちわかりませんが、強烈な風でした。砂浜は砂丘のような波模様ができていて、相模湾としては珍しいくらいでした。



- - - - -

■Re[1]:秋がいなくなった(11/20) [グーヒー]

野鳥大好きさん

>ダブごめんなさい。ラニーニョじゃなくて、ラニーニャではと思って調べたら、ラニーニャというほうが多いみたいだけれど、どちらも言うようですね♪。勉強になりました♪



こちらこそ勉強になりましたー。

実はなーんも考えずにテキトーに使ってました。

外国語に弱いのがバレバレ。

わからない外国語を使うときは、語尾をあいまいにすることにしよーっと。ラニーニ@#?



今日はもう晴れましたか?

■Re[1]:秋がいなくなった(11/20) [グーヒー]

野鳥大好きさん

>ダブごめんなさい。ラニーニョじゃなくて、ラニーニャではと思って調べたら、ラニーニャというほうが多いみたいだけれど、どちらも言うようですね♪。勉強になりました♪



こちらこそ勉強になりましたー。

実はなーんも考えずにテキトーに使ってました。

外国語に弱いのがバレバレ。

わからない外国語を使うときは、語尾をあいまいにすることにしよーっと。ラニーニ@#?



今日はもう晴れましたか?

■Re:秋がいなくなった(11/20) [果羊]

毎日本当に寒いですよね。毎晩湯たんぽがお友達です・・・

お写真、すごく綺麗に撮れていますね!波がキラキラしていて、眩しいです^_^

私は超インドア人間なので、こういうスポーツにとても憧れます。気分良さそう!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

