福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の日のリス

雪の日は、生きものたちはどこかの陰でひっそりと
耐えているものだと思っていた。
ところが、降りしきる雪の中、うちの庭はやけに賑やかだった。
「こりゃ、ひどくなる前に食料を蓄えとかなきゃ!」ってことなのか?

risu3

普段は警戒心の強いはずのリス。
今日はカメラにも気づかずこっちを向いてもくもくとハゼノミを食べている。

hiyodori

ヒヨドリはユキヤナギに止まり、大きな声で鳴いている。

enaga

多分エナガ。10羽くらいの群れだった。
スポンサーサイト

■コメント

■Re:雪の日のリス(01/25) [+ayano+]

はじめまして♪

書き込みありがとうございます。

鎌倉でリスが来るんですね。いいわねぇ~



野鳥の写真はデジスコで撮っています。

詳しくはhttp://digisco.com/index.htm こちらで見てね。

■Re[1]:雪の日のリス(01/25) [グーヒー]

+ayano+さん

デジスコなんて初めて聞きました。こんなものがあったのですね。園芸から派生して、生きものの姿を撮影してみたのがつい先月。結果、普段は大して気にもしてなかったものを観察することとなって、思わぬ発見があることを知りました。リビングの窓から撮影している程度ですが、もう少し範囲を広げてみようかな。。これからも時々寄らせていただきます。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。