福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト


猫砂とひきかえに。ビオラ

いよいよはじまりました。花粉症。
春が近づいてゴキゲンになってきたと思った矢先、、
皮肉なもんです。

マスクにメガネという怪しいいでたちで、
猫好きな近所の人に、
愛用の「ひの木の猫砂」を差し上げたら、
お返しに、ワカメ?(旬なんで。)とアプリコット色のビオラをいただきました。

IMG_1769.jpg
今は植物をいただくのが一番嬉しい。

IMG_1621.jpg
主人を喜ばせるのに、一役買った子。

スポンサーサイト

■コメント

■Re:猫砂とひきかえに。ビオラ(02/24) [ユリ 517]

はじめまして!

カキコありがとうございました。

これからもよろしくお願いします(*^。^*)

花粉症ですか。。大変ですね。 

私は今のところ大丈夫ですが主人も花粉症です。

素敵な色のビオラですね。

■Re[1]:猫砂とひきかえに。ビオラ(02/24) [グーヒー]

ユリ 517さん

来てくださってありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いいたします!

私は昨年花粉症になりました。

それまでは、世間で騒いでいることが不思議なくらいだったんですけどねー。

春風が嬉しくもあり、恐怖でもあるなんて、

哀しいです~~。

■Re:猫砂とひきかえに。ビオラ(02/24) [shijimimama]

猫ちゃんも、器量良しとそうでないのがいますが、グーヒーさんの猫ちゃんは、かわいらしい目をしていますね。

主人の実家は、敷地内でのらちゃんを飼って?いて、

多いと10匹以上ウロウロしています。

義母は、猫としゃべれるらしく、庭で一人でしゃべっていることがあります。

もしかしたら、グーヒーさんも猫ちゃんとお話していますか?

うちに来る野良ちゃんは、ふてぶてしいのばかりですが、話せたらおもしろいでしょうね。

■Re:猫砂とひきかえに。ビオラ(02/24) [ばーばー5970]

初めまして。

覗いてくださってありがとうございます。

我が家にも猫がいますが、お布団大好きで困っています。これからもよろしくお願い致します。

■Re:猫砂とひきかえに。ビオラ(02/24) [aamonndo]

ブツブツ?交換、、、たのしいね、

ねこちゃんの、得意げな、お顔。気品があってかわいいね。

■Re:猫砂とひきかえに。ビオラ [マミーまみこ]

こんにちは

グーヒーさんの猫ちゃん可愛い!!!

前に登場したときから思っていたんだけど

我が家のニャンチャンと似ていると思いません?

■Re[1]:猫砂とひきかえに。ビオラ(02/24) [グーヒー]

shijimimamaさん

こんにちは!

いやあ~エヘヘ。器量よしと言われてにやける私も

いわゆる「親バカ」ならず「飼い主バカ」でしょうか。

ありがとうございます。

かわいいお義母さまですね!

私も子どもがいないせいか、喋ってますね。猫と。

そういえば・・・ふつうに。

不思議なもので、「○○なんだよなあ!」と言うと、

「んー」と相槌を打つようになってきた。

(ますますバカですね。)

■Re[1]:猫砂とひきかえに。ビオラ(02/24) [グーヒー]

ばーばー5970さん

こんにちは。

書き込みいただいてありがとうございます!

布団好きですよねー。しかも清潔な。

私は毎日一緒に寝ていますが、コロコロカーペットは必需品です。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

■Re[1]:猫砂とひきかえに。ビオラ(02/24) [グーヒー]

aamonndoさん

ブツブツ交換!ですね。(笑)まさに。

aamonndoさんは、何をもらったら一番嬉しいですか?

私は、酒・肴になるもの・そしてやっぱり植物かな。ケーキをもらうと困っちゃうんですよね実は。

■毎度>^^< [よろずや2643]

ニャンコかわいい~  ^^

写真もっと見たいです~

ニャン好きのばーばー5970さん発見~

■Re[1]:猫砂とひきかえに。ビオラ(02/24) [グーヒー]

マミーまみこさん

なんだか、デレデレの親ばか状態になっとります。

そうなんです。

ニャンチャンと、表情がよく似てるんですよ~!

うちのは「ムー」ちん(←この部分は私の機嫌によって変化する。)という名♂です。

ニャンチャン元気にしてますか?



■Re:毎度>^^<(02/24) [グーヒー]

よろずや2643さん

こんにちは!

かわいいって言ってもらっちゃって、

もう、完全に今日は親ばかモードです。

よろずや2643さんも猫好きだったですね!

カマニャンシリーズ、いつも楽しみにしてます。

不思議と、鎌倉と猫って合いますよね。

■Re:猫砂とひきかえに。ビオラ(02/24) [orange-tree。]

こんばんは~。



ビオラとニャンコが同じ方向を向いているのは狙った構図ですか?

良い感じですね~(^^)



ヒノキの猫砂。

昔は新聞を小さく刻んで使ってたのに、最近の猫は贅沢ですね~。

ヒノキ風呂みたいだな。

■Re[1]:猫砂とひきかえに。ビオラ(02/24) [グーヒー]

orange-tree。さん

こんばんは!!



>ビオラとニャンコが同じ方向を向いているのは狙った構図ですか?



orange-tree。さんの感覚、すごい!

全然意識していなかった!(がっくり。)

ほんとだーーー。

ところで、ひの木。

10年前くらいは、ろくな猫砂はなくって、

実家で母が苦労してたっけ・・・。臭いし。

贅沢な時代になったもんだ。

猫にも人にも。。。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

