福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト


プリムラ ジュエルオブクイーン入手

わりとあっさり入手しました。

苦労したゴールドレースとは違い、少しずつ出回っている模様。

IMG_1757.jpg

なかなか渋めの色で、かぎりなく黒に近い色、濃赤、紫などがあるが、
やはり黒がほしい。しかし在庫無し。
やむなく濃赤と赤275円、3株購入。
しつこいようだが黒ほしい。

スポンサーサイト

■コメント

■Re:プリムラ ジュエルオブクイーン入手(02/20) [shijimimama]

画像を見たとたん、うわ~!と声を出してしまいました。

素敵ですね。

そうそう、黒ほしいです!

私は、昨年くらいから黒いお花に注目しています。

華やかさはないかもしれませんが、存在感ありますよね。

この濃赤も十分素敵ですが、黒のほしいお気持ち,わかります。(^_-)-☆



■Re[1]:プリムラ ジュエルオブクイーン入手(02/20) [グーヒー]

shijimimamaさん

嬉しい!わかっていただけますか?!

いいですよね。もうピンクだのオレンジだの

目に入らなくなってしまいました。

近所の詩人のお庭は、なんと完璧なる

モノトーン、白と黒の花のお庭なのです。

それはそれで怪しいまでの雰囲気ですが、

美しいらしいのです。(見たことないんですが)

今度体当たり取材をしてみようと企てています。

■Re:プリムラ ジュエルオブクイーン入手(02/20) [orange-tree。]

こんにちは~。



黒い、もしくは黒っぽい花ってこの頃増えてきましたよね。

私が小さい頃には無かった色です。



いや、百合があったかな?

あれ?

■Re[1]:プリムラ ジュエルオブクイーン入手(02/20) [グーヒー]

orange-tree。さん

ほんとですね。

花といえば、赤黄ピンク、、黒だなんて!



実はクロユリの球根も秋に植えましたが

元々寒冷地のもので、難しいようです。

とってもクサイらしいんですけど。

万一開花したらさぞ興奮することと思います。

■たびたび、失礼します。 [shijimimama]

エッ、ご近所の詩人のお庭、見てみた~い!!!

ぜひぜひ、突撃取材して下さい!

私も、夏は、モノトーンにシャレンジしてみようかな。

■Re:たびたび、失礼します。(02/20) [グーヒー]

shijimimamaさん

共感いただき、嬉しいです!!

今年はモノトーンでいきますか!

突撃取材、マジメに考えようかな。

■クリスマスローズ [+ayano+]

もう咲いてるのね。

鎌倉はこちらより大分暖かなのね。

我が家の庭のはまだまだ蕾ですよ。

■Re:クリスマスローズ(02/20) [グーヒー]

+ayano+さん

鎌倉は、都内より3度は気温が高いと言われますが、

この冬はさすがにこたえました!

+ayano+さんのお家のクリスマスローズは何色ですか?

楽しみですね!





■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

