福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとみつけた 姫路限定 殿様おやじ 

文句なしのご当地「姫路城」前のお土産屋さんで入手。
ちくしょー、どうだ参ったか!って、誰に向かって・・・。

思わず口のきき方が乱暴になるほどの入手困難ぶり。
姫路・神戸の旅でありました。

 

「姫路城」は、実にすばらしかった。
まさに国宝・世界遺産。感動した!
姫路城については、いずれ、小説の中の「ご当地の城」で記事となることだろう。

駅のホームからお城の頭が見えたときは、
人目もはばからず、大声で叫んでしまう、お城ファンのような
振る舞いをしておきながら、
いち目散に土産屋に飛び込む私も分別ある大人とは思えないが、
必死になるのも仕方がない。

それほど目玉おやじは皆無であった。

大阪、神戸、姫路を歩き回った結果、
ご当地カトちゃん、キティ、キューピーなどで埋め尽くされていた。

「地域限定目玉おやじ」界の諸センパイ方は、
一体どうやってあんなにたくさん集めたのだろう・・・。
羨望のまなざしを送らずにはいられない。

「ご当地ですよ!」ご当地妖怪度チェック

にほんブログ村 地域生活ブログ 全国地域情報へ
スポンサーサイト

■コメント

■ [お気楽かあさん♪]

私の場合は半分が通販なので、今いち威張れませんが…店頭で入手した分についてお話しすると、最初の1年ぐらいは、どれだけ探し回っても入手できない日々もよくありました♪
その内、出かける場所が分っている場合、ある程度予習して行くのです(//▽//)ゞ
通る高速SA・PA・道の駅には電話してみて、ある所に寄るのです( ̄‥ ̄)=3
観光地なら、ネットで検索できるお店だけ調べてみたりしました。
また、オンリーワンの商品なら、BBSで販売店聞けますよ。
まぁ…私の場合子供が多いので、ある程度行動が拘束される為、行動範囲を少なくする手段ですけどね。
自由がきくなら、いっぱい探し回って見つけたおやじは、喜びも大きいというものですよ♪
先日京都に行った時は、舞妓おやじはすぐに買えましたが、またのぞきはかなり探しました!

■ [クネ]

お気楽かあさん♪ さま
詳細なアドバイスをいただき、感激しております!心がけてみます。
_¢(0-0へ)メモメモ
なるほど、やはりリサーチ不足ですね。それだけきちんと準備をされてから臨まなくてはならなかったのですね。
どうも、SAやPAなど、道路のほうにあるようですね。車で旅することが殆どないので、駅周辺ばかりを探しているのがダメな理由ということもいえそうです。
今度は、旅先でも車を利用するよう心がけてみます。
めげずに頑張ります!p(^^)q

■ [out_of_mind]

殿様おやじゲットおめでとうございます。不細工でしょ。最近駅売店であまり売ってないんですよねー目玉。姫路駅も新幹線改札前にしかおいてません。
それにしても「ネコ」はともかく「カトちゃん」よりおやじさまの扱いが悪い現状には納得が行きません。

■ [クネ]

out_of_mind さま
ありがとうございます。
たしかにブサイクですね。
しかも、ストラップの部分がやな感じ。
ストラップじゃないし。
つい冷静さを失い、商品を比較検討することを忘れてしまった結果ですが、
その後、お城のもう一つのお土産屋さんに雑にディスプレイされていたほうは、
ストラップが蛍光色っぽくて、
玉入りだったんです。
ふう・・。
ほんとに、ネコは仕方あるまいと思いますが、カトちゃんとセサミストリートに追いやられるのは、
辛いです( iдi )
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■姫路城 ~世代交代の運命の地~

織田信長の小説を読み、「姫路城」とうい名が出てくると、「あぁ、とうとう運命の時が近づいてきたか...」と思う。秀吉の小説を読み、「姫路城」という名が出てくると、「あぁ、いよいよ運命の転換期がきた!」と?? PRIVKEY

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。