福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト


こんなことあっていいわけない。警戒区域になるという今日

昨日、現地に暮らす女性から連絡があった。

「4月20日夕方に、圏内が警戒区域になる」と、警察・行政がとうとう彼女の元にきた。

つまり強制退去という意味になる。

このニュースを受けて、多くのボランティアの方々が1匹でも多く命を救いたいと、現地活動を続けている。
飼い主さんからの、ペットの保護要請も続いている。
そんな飼い主さんの気持ちに応えようと、
ボランティアが、原発1Km2Kmまで入って、救助にあたっている。


▼20Km圏内に暮らす女性の今日のブログ

◆最後の朝
◆南相馬市役所へ向かっています

動物愛護という観点だけではない。

この国の信じがたい現実が、今、目の前にある。



スポンサーサイト

■コメント

■警戒区域設定の目的。 [ピース]

圏内に入られる方の健康と安全確保のため、だそうです。しかし、私は3日間圏内に入ってスクリーニングを受けましたが全く問題なしでした。もちろん保護した犬達もです。小さな命を救うにはもう一刻の猶予もありません。政府は住民の一時帰宅・ペットの救出を早急に正式に認め実行すべきと考えます。

■Re: こんなことあっていいわけない。警戒区域になるという今日 [静花]

国も県も狂っています。
だいたい、大した放射能の数値も出ていないのに、このような要請をしている福島の行政。

友人が県に電話をして尋ねましたら、レスキューに人が入っていることが問題だと言われました。
誰でもはいれるんだとわかると、避難している方々が帰りたがるのが困ると・・・。はあ????です。
困るから、要請を政府に出していた経緯もあるようです。
困るって・・・自分たちの立場、保身です。
あきれて言葉もありません。

■Re: こんなことあっていいわけない。警戒区域になるという今日 [伊福部純子]

20K圏の牛3385頭、豚3万1486頭、鶏63万3千羽その他ペットいるそうです。誠意をつくしたのなら、少し我慢もできます。でもその仕事をするべきでない人が地位にしがみついています。そんな人は今回命を失った動物と同じように、食事をしないよにしていただくしか道はありません。

■Re: こんなことあっていいわけない。警戒区域になるという今日 [kinnogoma]

うちにも2頭犬を飼っています。それだけにどの記事を読んでも涙が出ます。行動が遅すぎ!!放射線量も基準があいまいすぎ!!今の数値くらいだったら海苔食べてりゃ都度排出されて累積されないのを公表せずに怖がらすだけの日本のばか政府・あほ行政の食事抜き大賛成です。そのまま餓死しろ!!と言いたいです。
そして生まれ変わったらプランクトン(えさ)になりなさい。

言葉が下品ですみません・・・。
あまりにもむかつきを同感したもので・・。

■Re: こんなことあっていいわけない。警戒区域になるという今日 [伊福部純子]

今日の朝のデレビで、20K圏の牛の近況が放映されました。もう幾つかのテレビ局で牛について紹介されました。  
 チェルノブイリの原発事故の時は、牛1万3千頭、
ブタ3千頭は移送されたそうです。また中越地震の時、旧山古志村の牛千頭以上はヘリコプターで移送されました。

福島はペットも家畜も餓死させるつもりです。世界にこれが放映されて、さあ、正体ばれて、そこの人、どうします?
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■南相馬警察署

2011年04月20日のつぶやき ... スタイリッシュなチューブバッテリー http://t.co/mADZ1Pr posted at 13:08:01 RT @hatakezo : 南相馬市立総合病院・及川友好副院長の話を聞いた徳田毅衆院議員のブログ→「十数人の人が10万cpmを超えガイガーカウンターが振り切れていた

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

