福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト


置き去り犬 まだまだ生きています! 今日の状況 南相馬市小高・浪江の一部 

現実は、すさまじい状況です。

手短にご報告します。写真は明日。

さきほど現地から帰宅。本日は、現地でひとりで、犬・猫・馬・牛の世話をしている女性O氏とともに、
UKCジャパンhttp://ameblo.jp/dog-rescue/entry-10831708134.html のお力を借り、
一部の犬・猫の保護をすることができました。

この団体はすごいです。後日報告しますが、
長い間鎖につながれたまま、飢え、凍える日々を過ごしてきたために、
人(犬)格崩壊となってしまった、あまりにもあわれでならない「噛み付き犬」をも
迅速、かつ、愛情を持って保護してくれました。

彼ら、関西の方々のパワーと、スピードに、ただただ、感服しました。

しかし、まだまだいます。
きりがないほどです。それぞれの犬に、名前があり、3週間前まで、愛情を受け生きてきた犬・猫
なのですよね。30Kmの範囲を動きましたが、犬がいると思われる集落は、点在しており、
とても、個人のレベルで回れるものではありませんでした。

牛・馬の現実はさらに厳しいものがあります。


あまりの厳しい現実に、救援メッセージを出しました。

3人の方より(愛知・東京・栃木)ありがたい支援の申し出を受け、
明日より、彼らのお力を借り、まだ命のある子の救出に動いています。

放射能で怖がられている、この20Km圏内に、あえて遠方から来てくださる
3人の方々のお気持ちと行動力に、
この場を借りて、心から感謝と、尊敬の念を禁じえません。

詳しい報告は別途いたします。

スポンサーサイト

■コメント

■Re: 置き去り犬 まだまだ生きています! 今日の状況 南相馬市小高・浪江の一部  [medamaoyaji-love]

UKCジャパンのことを先程、朝の番組で見ました。
すごくすごく頑張って保護して頂いて、また飼い主が見つからない犬は、一時預かりを希望する人にお願いしたりもするのですが、きちんと預かってくれる人か、また犬との相性がいいかも確認したうえで預けたりと、万全体制で被災地で頑張ってくれてます。
今朝は特集をしてる番組を見て、すごく涙が出てきました。こうして民間で動いて頂ける団体がいるのは心強く、とても有難いです。



■Re: 置き去り犬 まだまだ生きています! 今日の状況 南相馬市小高・浪江の一部  [たーにゃん]

飼い主と離れてしまった犬や猫達を飼い主さんの所に戻すため、Googleに被災地の動物達の統合した保護・捜索情報サイト「アニマル・ファインダーを」!とYAHOOブログの飼い主達が中心に、草の根で電子署名を開始しています。ただ今1400名!署名継続中です。一人一人の温かい気持ちがメッセージとして書かれています。
http://idea-tech.sakura.ne.jp/signature/
是非署名を広げて下さい。

■Re: 置き去り犬 まだまだ生きています! 今日の状況 南相馬市小高・浪江の一部  [たーにゃん]

埼玉アリーナに避難されている方々で、途中でバスからペットを捨てるように強要されたという話・・・当事者ではなく今木さんと言う方の話なので?ですが、どう思われますか?

■Re: 置き去り犬 まだまだ生きています! 今日の状況 南相馬市小高・浪江の一部  [たーにゃん]

上記の質問をしたたーにゃんですが、その後色々調べて発言された方とその代表が、当事者から聞いた話ではない=噂の可能性を本日HP上で発表されていました。お騒がせしてすみません<(_ _)>
噂の源泉の掲示板です。http://www.fu-noyume.sakura.ne.jp/php/bbs/index.php?m=pc&a=topicComment.view&topic_id=5#comments

■横レス失礼いたします [黒猫ラブ]

>たーにゃんさん

アニマルファインダーですが、
パーソンファインダーで犬猫も登録できます。
http://japan.person-finder.appspot.com/results?subdomain=&role=seek&small=&style=&query=ペット猫

実際のところ、パーソンファインダーもボランティアの人たちが
やっています。もっと多くの動物を加えていくには、まだまだ
入力ボランティアが必要です。拡散可能ならお願いします。
http://www45.atwiki.jp/ganbare-tohoku/pages/40.html

■承認待ちコメント []

このコメントは管理者の承認待ちです

■承認待ちコメント []

このコメントは管理者の承認待ちです

■承認待ちコメント []

このコメントは管理者の承認待ちです
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

