福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト


置き去り犬についての報告 南相馬市小高地区

たったひとりで、飢え、凍えた犬・馬・牛の命を懸命に助けようとしている女性Oさんからのコンタクトが
頻繁に入ってきているので、取り急ぎ伝えます。


1.本日1匹保護。犬は計3匹。彼女の自宅の馬屋にいます。
つながれている犬たちについては、保護ができないし、彼女も辛いと言っていた。
最低限のエサと水やりをしているが、衰弱ははなはだしく、非常に厳しい状況のようだ。

2.福島県双葉郡浪江町津島

このエリアは、山間部になり、民家に入っていくこと自体が、彼女ひとりでは困難な状況のようで、
おそらく、希望は持てないと言っていた。

4.人間に対して、悲しいほど暴れる犬もいるそうです。
近づくことも困難で、専門家でなければならないと言っています。
そのレスキュー部隊に、彼女自身が今日コンタクトをとったそうです。
UKCジャパンという団体だそうです。


3.彼女が与えているエサ

通常のドッグフードは、まだ在庫があるようですが、
姿の見えない犬たちのために、ゴミ集積所にえさをまいているそうです。

そのほか、ニンジン、サツマイモ、ジャガイモ、じゃこ、鳥胸肉、りんごなどをミックスしたものを与えているそうです。水をあげるのはなかなか難しいようです。
これらの援助が欲しいと言っています。

4.牛も悲惨な状態だそうです。
エサが見つからないそうです。

※私の目撃した、さまよう犬たち

数は相当数いると思います。また、首輪は外されているが、家の庭で飼い主を待つ姿も多く見られました。

取り急ぎ、彼女から得た情報です。







スポンサーサイト

■コメント

■ [くみこ]

はじめまして!
いきなりのコメントで失礼いたします
ツィッターからきました
今回の震災でペットの事が心配でなりません
動物愛護団体の方達も多く活躍されている中、あなた様の勇気に頭が下がる思いです
どうかお怪我などされませんように!
そして一匹でも多くの動物達が助かりますよーに
よろしくお願いいたします
滋賀県の団体もレスキューされています
http://teamangels.blog89.fc2.com/?mode=m&no=1219&cr=bbfee96f8511af5f79e3b2358573edff
動物愛護団体エンジェルズ

■Re: 置き去り犬についての報告 南相馬市小高地区 [やすこ]

動物好きの私には胸が痛い問題です。
情報をありがとう。私も発信していきます。

■Re: 置き去り犬についての報告 南相馬市小高地区 [ハイジ熊森守]

お疲れ様です。頭が下がります。
どうぞご自身のお体も大切にされてご活動ください。
実行動ができないことが切ないです。ありがとうございます。

■お願いです [福田]

私の友人の母親が、まさに南相馬小高区の自宅に犬をつないだまま避難をしてしまいました。どうすればレスキューできるか教えて下さい。携帯090ー9016-2024

■承認待ちコメント []

このコメントは管理者の承認待ちです
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

