福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト


目玉おやじ 温泉限定その2

温泉2 温泉2-1

おなじみ椀シリーズですね。(海老名SA)

なんか、コメントのしようもないので、無駄話を。

かなり昔の話だけど、
栃木県は「奥鬼怒温泉郷」のひとつ女夫淵(めおとぶち)温泉
行った時の忘れられない思い出。

ここは、思いっきり混浴のワイルドな露天風呂。
渓流沿いにいくつもの風呂があり、皆、裸であちこち移動するというもの。
とはいえ、湯けむりで、さほど気にならないといえばならない。
もちろん、皆タオルで隠しつつ、しずしずと移動したりなんかするわけだ。

入る際、白人男性と日本女性のカップル(まだ服を着ている状況)にすれ違った。
「外国の男の人は、こんなワイルドなお風呂をさぞ驚きの目で見ていることだろうなあ」
などとほのぼのと考えていたわけだ。そのときは。

いざ入浴し、恥らいつつこそこそと移動をしていた私に
その白人男性がいきなり
『ボクの連れの女の子を見なかったかい?』と話しかけてきたのだ。
仁王立ちで。丸出しで。

しかも、そこは少し明るい場所だった。
「知るか、そんなもん。」とは言えなかった。

"英語で話しかけられる"+"素っ裸の仁王立ち白人男性"という
ショッキングな状況をお察しいただきたい。



「ご当地度チェック」・「ご当地妖怪度チェック」


都道府県別 名水・さくら名所・風景・山・城・地域ブランド・日本酒・郷土料理・銘菓・
ご当地ソング・ふるさとおにぎりなどご当地のおたから


にほんブログ村 地域生活ブログ 全国地域情報へ


スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

