福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【地震・原発関連】南相馬市の人々の声(福島市避難所から)

明日(3月21日)、別の避難所に移動するという状況の皆さんにお話をうかがった。

南相馬市原町小高 建具職人のご夫婦70代

ご主人:
自分で6代目となる。
古い家具などの修理などをやっているけど、自分の他にはいないし、
跡取りもいないので、なんとかこの場所でやっていきたい気持ちが強い。

でも、だれも町からいなくなり、避難せざるをえなかった。
新潟に移動という噂があったが、同じ福島市の避難所への移動と聞いて安心した。
(福島市ならいつでも相馬へ帰れるから・・)

奥様:
放射能については、ずーっと前から、いつも少しは浴びているものと思って生きてきた。
(計測機がいつも見えるところにあるし・・・)
放射能のまちと言われて、これからどうなるのか、それが悲しい。


スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。