福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【地震・原発関連】避難されている方々の声その5

南相馬市原町馬場 ご家族4人

14日まで自宅で避難していたが、自己判断で避難した。
女の子2人の着替えのスペースがない。仕切りがあるとうれしい。
炭水化物は、たくさんいただいて、とりあえずお腹はいっぱいになっている。
放射線には、海草がいいと聞くので、
海草を子どもには特に食べさせたい。



浜通りは、海産物が暮らしに身近であることも、実感した。

           ↓

私は、頂き物で、大きな被害となった陸前高田産のワカメが冷凍してあったので、
それらを、唯一残る玉ねぎと和えて、できるだけ多くの人に
もっていった。

ワカメと聞いて、多くの人が目を輝かせていたことに、
浜通りのひとたちの悲しみを感じる気がして、
複雑な気持ちだった。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。