福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【地震・原発関連】滋賀のひと、ありがとう。

給水所で、水をもらっていたら、
給水してくれているひと、

「たいへんやったなぁ。」
「ここから遠くなん?」

などと話しかけられて、
「あれ?遠くから救援に来てくれたんですか?」
って聞いたら、

うなづいて、車のナンバーを見ろと・・・

「滋賀」から来てくれた給水車だった。

なんだろうな。
うれしかった。

滋賀といえば、近江。彦根城。ひこにゃん。石田三成、琵琶湖。近江商人・・・?
なんて魅力的なんだ。そおいえば、今は大河で大賑わいかな?

ふと、しばらく忘れていた、大好きなご当地妄想。
滋賀の人と出会って、思い出した。

いつか、滋賀いくぞー!



スポンサーサイト

■コメント

■Re: 【地震・原発関連】滋賀のひと、ありがとう。 [medamaoyaji-love]

こちらでも改めて。
ご無事な様子で本当によかったです。

こんな混乱の中、色々考えさせられる課題がたくさんありますね。
クネさんの思いが1つ1つの日記で伝わります。

私や私の周りにも、少しでも多くの人の助けになりたいと思いながら、行って助けることもできず、また、何かを送りたくても送れない状況で、悔しい思いでニュースを見ているという状態です。

今できる事は、募金をしたり、物資を集めているところへ持って行ったりということしかできません。
それでも、私の心の中では焼け石に水のようなことしかできていないので悔しい気持ちでいっぱいです。

地震、原発の放射能の問題と私が想像している以上に厳しい状況と思いますが、クネさん、被災者の皆さん頑張ってください!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。