福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【地震・原発関連】 相馬市・南相馬市の小情報

3月15日、連絡の取れていない、
相馬市・南相馬市の大おじ、おばの安否を知るために、
福島市から現地に行ってきました。

心配していた道路状況ですが、県道268号に一部陥没していますが、
通行できました。
ただ、福島市へ向かう車線はかなりの渋滞です。

南相馬市でも、鹿島区周辺は、電気はきているようです。
食料については、備蓄している家も多く、また井戸水もある家も多いので、
不自由はしていますが、無事な家が多いようです。

相馬市沖ノ内 は、海に近く心配しておりましたが、
1丁目・2丁目・3丁目 は、とりあえず、倒壊等はなさそうです。
断水も昨日解消されたそうです。固定電話・携帯電話は不通です。

相馬市原町国見町 の叔父の家も無事だったことが確認できました。

ゴーストタウンのようになった相馬の風景。
なくなってしまった松川浦の海苔が広がる美しい風景。

私の探していた親類は見つかったものの、それぞれの配偶者の親類は、
いまだ安否がわかりません。






スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。