福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト


【地震・原発関連】 川俣小学校避難所について

放射線量の値が、福島市が高くなってきました。

今日は川俣の避難所に行くつもりで、毛布や衣類などを準備し、
出かけようとしましたが、
外出を控えるべきだという夫の意見とぶつかり、
今のところ、ニュースを見守っていることしかできません。


ちなみに、川俣小学校の3月16日15時現在の情報です。

電話回線は1本なので、避難者に対して共有することができていない。

近くに公衆電話はあり、その案内は随時している。

携帯電話はかかりづらい。圏外になる。

支援はほしい




たくさんの避難所があり、放射線の危険を感じる中、
行動をどうすべきか、
今、悩んでいます。



スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

