福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【地震・原発関連】 福島市から その1 

長い5日間でした。

ざっと説明します。
1.3月11日仙台で被災しました。
2.真っ暗な仙台で一夜を明かし、無事救助してもらいました。
3.現在福島市の自宅で、断水状態は続いていますが、無事生活しています。
4.3月15日相馬・南相馬の親類を捜索し、2人と無事会うことができました。
5.3月16日、原発放射能レベルが、福島市でも高くなってきたことで、
対応を考えているところ。

ひとつひとつ説明できる余裕がないため、簡単ですが、
今後、なにをすべきか、なにをしたか、今伝えたいこと、を
書いていこうと思います。

多くの友人が、私を心配してくれ、日々励ましてくれます。
私は、幸いにも、自宅におり、こうしてネットもつながるようになり、
ようやくこういうことができるようになっています。

友達とは、こんなにもありがたく、心強いものだったのか、、、

私は今の気持ちを正確に伝えられないくらい、感動しています。

東北のため、日本のために、
できることはないか?

と問いかけてきてくれている、かけがえのない首都圏の友人たちに、
普段は、目玉おやじ一色のこのブログを使うことにしました。

写真など撮影する余裕はありません。
でも、福島市、川俣町、相馬市、南相馬市
に関することで、私が持っている情報を伝えることができるのではと思いました。

当分、地震・原発専用としてこのブログを使います。

安否確認情報もわかる限り、伝えていきます。



スポンサーサイト

■コメント

■Re: 【地震・原発関連】 福島市から その1  [そうちゃん]

ご無事で何よりです!!
大変でしたね・・・。
余震に気をつけてくださいね。
地震も放射能も早くおさまりますように・・・。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。