福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【福島の蕎麦】生意気なあたし。そば処玄

そば処 玄

このころになると、だんだん、蕎麦を食べる目的を持った行動へと変わってきている私である。
”勝ちにいく”みたいな感じか?ぜんぜん違うだろ。

で、勝ちに行った先がこの店だ。(どういう意味だ)

ネットでのやたらと評価の高い書き込みを頼りに”うまいんだろう!?”と
いう思いで訪れているのでね。こちとら。
暮坪そばっていうのが特色だというので、もちろんそれを注文。

暮坪というのは、かぶの種類だそうで、薬味として使っていて、
ご当地ものに弱い私としては、大変嬉しいものでした。
蕎麦は福島の特徴を感じる上品で、美味かったが、天ぷらが・・・。
つゆが、市販のめんつゆに似ている感じがしてしまうのは、
あたしの舌が敏感でない証拠なのでしょうか。


すっかり厳しくなったお姉さんの目は吊り上ってしまう状況でありました。

奥さんと思われる方の接客がご主人の思いを台無しに?
まぁ、ちょっとキツイお姉さんになっちゃいました。

美味しいものを人様に提供するというのは、大変なことなのだと、
逆に納得したりして・・・。


そば処 玄
福島県福島市南矢野目字中屋敷
食した日:2010.1.9
勝手な星 ★





スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。