福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国



【福島の蕎麦】 幻に惹かれ。御山角屋

御山角屋

ちょっと、福島蕎麦おいしいじゃん!
蕎麦に今頃興味を持ち始めた私は、次なる店へ。


どうやら複数の展開をしているらしいこの店の
「柚っこ(ゆっこ)」という店へ。

囲炉裏と清潔感ある店内に喜び、笙幻そばという蕎麦をチョイス。

ほとんど”幻”って響きに惹かれてるだけというまだまだミーハー色強いわたくし。

実はこのころは、蕎麦よりラーメンのほうにもっぱら気持ちが
行っていたため、写真すらないので、パンフレットを・・・

yukko1.jpgyukko2.jpg


雰囲気はとても良い。
蕎麦自体も繊細で、もちろん美味しい。
量少なめだが、とにかく今となっては記憶自体が幻となった。

御山角屋
福島県福島市大明神 福島市民の心のふるさとだという信夫山のふもとにある。
食した日:2009.10月某日





■コメント

■Re: 【福島の蕎麦】 幻に惹かれ。御山角屋 [R《》S]

こんにちは。

もっとローカルネタなら、こんなのもありますよ。
ふくしま特化のSNSですが。。。


■ふくしま地域ポータルサイト
http://www.i-fukushima.jp/
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

