福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト


だだちゃ豆おやじ 山形

神奈川県にいるころ・・・
山形県に憧れたものです。
酒・出羽三山、山寺、鳥海山、銀山温泉、冷やしラーメン、蕎麦・・・。

今となっては、隣村・・?
私も1年前まではそうでしたが、福島市がどこにあるのか。
一体何人の人が正確に答えられるでしょうか。
県庁所在地なのに・・・。

福島市は、山形や宮城と近いんでございますよ。
なもんですから、「蕎麦を食べるためだけに山形に。」
なんていう贅沢が可能なわけですね。うふふ。


だだちゃ3だだちゃ2
▲この「だだちゃ豆
それはそれは美味しいのでございます。
普通の枝豆なんざ、もう食べれません。外見は同じなのにね。

だだちゃ1

毎日、朝ドラ「ゲゲゲの女房」を見るのが日課となっている私ですが、
テーマソング「♪ありがとう」が終わるころの
ちゃぶ台を囲む鬼太郎たち。
特に猫娘の後姿に、毎日胸きゅんなんでございます。

なかなか後姿を見ませんからね・・・。
あ、関係ないね。この話題。

スポンサーサイト

■コメント

■Re: だだちゃ豆おやじ 山形 [そうちゃん]

だだちゃ豆食べてみたいです~☆
あいかわらずおやじ様のお尻はプリティーですねv-10
私も毎朝「ゲゲゲの女房」観てます♪
オープニングで毎日わくわくしちゃいます(*^_^*)

■初コメントです [milk tea703]

初めてコメントさせていただきます.

コメントありがとうございました.早速お邪魔させていただいてます.

だだちゃ豆,食べたことがないんですよね.
ほんとに美味しいそうですね.
関西に住んでいる私にとっては,幻の一品です.

また,お邪魔させていただきます~
これからもよろしくお願いします!!!

■そうちゃん様 [クネ]

だだちゃ豆。今の時期限定なので、
ぜひぜひ!これをつぶして、中に餅が入っている
おはぎみたいのも絶品です。

やっぱり観てますねv-238
朝ドラなんて観てるの、ほんと、何十年ぶりです。

■milk tea703様 [クネ]

コメント下さって、ほんと嬉しいです。
そうですか~。
関西なんですね!目玉も豊富ですよねー!
私が結局入手できなかった「ハリセン」を持ったおやじさん(3回探した。)とか、阪神系のとか~
あー。いきたいなぁ。
お金ためようっと!


■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

