福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト


ピーチ一色の福島だ。福島限定 目玉おやじ

連日36度を超える、キチガイじみた猛暑が続く福島市だ。

ただでさえ、盆地の夏初心者だというのに、
記録的な猛暑とは・・・
あたし、そんなに悪いことしてきただろうか。

おそらく、そうなんだろう。

私は現在足を骨折中だ。

なんの罰だろうか。15歳のときのあれか?
いや、10歳のときに転校してきた色白のカワイイあの子を
思いあまって、ケガさせたアレか?
それとも、調子に乗ってたOL時代のアレかもな。


福島 桃おやじ福島 桃おやじ
福島 桃おやじ
▲福島といえば「桃」。今現在、福島市一体、灼熱地獄に桃への熱気が加わり、
街中ピンク色の福島だ。

福島 桃おやじ
▲福島を代表する品種「あかつき」。
”労力のわりに美味しいものに当たったためしがない”と、
今まで、フルーツになんの興味も示さなかった夫は、
今や、毎日毎日、桃の熟れ加減をチェックする「桃男(ピーチボーイ)」と生まれ変わった。

それほどに、
福島の桃は、美味しいのだ。

灼熱地獄と骨折の日々、甘いジュースがしたたりおちる絶品桃。

神様は、私になにを学ばせようとしておられるのか・・・・・・・。

スポンサーサイト

■コメント

■Re: ピーチ一色の福島だ。福島限定 目玉おやじ [そうちゃん]

桃美味しそうですね~☆
新作を次々ゲットされてるようでうらやましいです。
鹿児島・熊本と行ってきましたが、あきらかにご当地目玉おやじの数が減ってます(涙)。
足大丈夫ですか?お大事にしてくださいね~!

■親友Mの娘Hです(笑) [かしょりーぬ]


こんにちわ!!

この前は長々とお電話してしまいすみませぬでした°・(ノД`)・°・

ついにダーリンさんもピーチボーイに成人なさられたのですねっ(〃▽〃)
お祝い申し上げます**笑
そして10才や15才やOL時代のエピソードかなり気になります(*ー*)笑

また更新楽しみにしてます(´・ω・*)

■そうちゃんさま [クネ]

わー。鹿児島熊本!!!いいなぁ。
しかし、たしかにそうなんです。
目玉は、すっかり影をひそめ・・・。
嬉々としてお土産屋を回っていたころが懐かしい・・。

■かしょりーぬ様 [クネ]

ええ、ええ。
そうなんですよ。これでも結構ワルで・・・。
いろんな男を泣かしたもんです。
あなたがオトナになったらば、
いずれお話しますわ。オホホホホ。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

