福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト


ドラゴンおやじ 横浜

撮影したときの光の加減かと思われるが、
夢見がちな、目玉おやじさんになった。

ドラゴンおやじ3 ドラゴンおやじ2

なんだかどうしても、妖怪の、しかも目玉に手足が生えているというのに、
思い浮かぶ言葉が『ネバーエンディング・ストーリー』・・・。
ファルコンにまたがる少年か。
いや、または、日本の妖怪だし、『まんが日本昔ばなし』も悪くない。
♪ぼうや~ よいこで ねんねしな♪

ネバーエンディングストーリーまんが日本昔

一度見えてしまったものは、もうどうにもならない。
人生の中ではよくあることだ。

ドラゴンおやじ1

それにしても、横浜というと、「横浜中華街」らしい。
横浜パンダにしてもそうだが、
横浜の人は、「ドラゴン」をすぐさま連想するだろうか?
横浜パンダおやじの記事

しつこいようだが、わからない。
しかし、私はギリギリセーフとはいえ、「かながわ検定横浜ライセンス3級」合格者だ。(エラそうに。)だから少し言っても許されるだろう。
氷川丸、日本丸、マリンタワー、シウマイ、アイスクリン、古いところで「ハマトラ目玉おやじさん」なんて、マニアウケしそうな気もするが、どうだろうか。

横浜ライセンス3級合格の記事

スポンサーサイト

■コメント

■ [out_of_mind]

ふふふ…、確かに一度見えたらそうにしか見えないですね。
しかしなぜドラゴン、ドラゴンといえば…名古屋と言う説はないか?
ハマトラおやじは期待したいですね。

■ [クネ]

out_of_mind さん
静かに微笑んでいただけたようで、光栄です。
ドラゴンといえば、名古屋。ホントだ。名古屋にあげよう。ドラゴンは。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

