福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪検定初級合格!

第3回、「境港妖怪検定」、無事合格しました。
終了後、答え合わせをしたところ、結構間違ってたので、
正直、”落ちたら沽券に関わるなぁ”とビクビクしてたので、
マジで喜ぶ私でございます。

妖怪検定5 妖怪検定4
▲右は、ピンバッジ。


合格率86%ですので、オトナは殆ど全員が合格してるんだろうなぁ。
私の席の前後は、かなり小学生率高かったので、
途中で放棄して、歌唄ってる子もいたけど・・・。(笑)
スポンサーサイト

■コメント

■祝!合格!! [itoyoshi]

合格おめでとうございます!!
そして、とうとう水木しげるロードに行かれたんですね!
10月に鳥取に行った時に、おやじをkuneさんに買って行こうか現地でウンウンうなっていたんですが、妖怪検定のポスターを見かけて、もしや!?と思っていたんですよ。キティラーとは言え、ご当地フリークとしての勘か嗅覚が働いてしまったのかも!?なんつて。
ピンバッチがキラキラ輝いて見えますー。ひぃー。

■itoyoshiさま [クネ]

いやぁ、ありがとうございます!
そうなんですよー。念願の!!!
そして、なんとitoyoshiさんが、私のためにおやじを探してくれただなんて・・・。
本当にカンゲキしています。
そして、素晴らしい勘の冴え!
重ね重ねありがとうございます!
ピンバッジ、実はたまにコートにつけたりなんかして、
ちょっと自慢して歩いています。
バカだね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。