福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堀川遊覧する目玉おやじ 松江

松江城を囲む堀川を、風情ある小舟で遊覧できる。
船頭さんに扮した目玉おやじさんであります。

堀川めぐり6 堀川めぐり2

堀川めぐり3
▲よくみると、船頭さんのくせに、働いていないことが判明。
小舟までを風呂代わりに・・・。

堀川めぐり5
▲ホンモノの船頭さんは、ちゃんと(当たり前)働いている。

堀川めぐり8
▲後ろに、松江城の天守が見える。
ナイス撮影ポイントなんだろうけど、あまりの寒さ&薄着のせいで、
カメラを持つ手が震える。=ピンボケ。

スポンサーサイト

■コメント

■おぉー [itoyoshi]

キティちゃんは、これは出てないですよー
個人的にのーんきなこの舟、好きでした。
私しか乗ってなかったので、自分の舟かのようにふるまってました~
いいですね~これ!

■Re: 堀川遊覧する目玉おやじ 松江 [クネ]

え?そうなんですか?
あの、日本の全てを網羅しているとすら思えるキティちゃんが??
わーいわーい!
そして、このお舟に乗ったんですか?
いいなぁ。
私が訪れたときの松江は、突然の冷え込みで、
これが山陰の風なのか!!と、
とてもそんな気になれなかったんですよね~。泣
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。