福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だるまはいい奴なのか? 風水だるまおやじ 群馬限定

だるまは福の象徴!群馬県高崎は、だるまのふるさと!
選挙のだるまは、ほとんどが高崎市で生産されてるんだって。

群馬だるま3 群馬だるま4

でもね、こんな怖いだるまもいるのだ。

群馬だるま5
▲とある古いビルの、存在しない四階に、なんと、だるまが事務所を構えた。
退治に向かった鬼太郎に、だるまは、すごい攻撃をかけてきた。

だるま6
▲だるまの内臓は、すべて ”子だるま” になっていて、
無数の子だるまが鬼太郎に襲いかかったのだ。さすがの鬼太郎もたじろいだ。
手前の目玉おやじも、だるまにつかまっているのではなく、抗戦しているのだ。
鬼太郎が子だるまの一匹をかじって、無事退治した。

群馬だるま2
▲台紙のほうのだるまは、どうやらのぞき
おやじの入浴をのぞいてどうする。

福を持ってくるのか、なんらかのビジネスで悪いことを考えているのか、
それとも、単なるヘンタイなのか、
謎は深まるばかりなのであった。

※群馬 藤岡PA上りで入手。
フィギュアは、カバヤの食玩 「妖怪危機一髪」シリーズ。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。