福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト


恍惚の猫娘 ゲゲゲの鬼太郎シリーズ 福島限定

獲物をまさにつかんだその時の、猫娘の恍惚ともいえる表情のすばらしさ・・・。

めひかり2_4


実にいい!
さすが藤二誠。いい仕事すんなぁ。

めひかり2_1 めひかり2_2


目玉おやじさんの世話を甲斐甲斐しくしたりして、よく気のつく女の子という一面もあるように思うが、
それが、豹変したときの感じがとてもスキだ。
女は、全く違う顔を持つものです。

まひかり2_3 めひかり2_5

▲後姿は、キュート。

メヒカリは、福島いわき市の魚といわれ、深海魚らしい。
目が大きくて、光を反射して黄緑に光るから「メヒカリ(目光)」。
写真を見たら結構ブサイクだ。実物はこんなカワイくない。

めひかり2_6

▲台紙は一反木綿。かなりお気に入り。

ちなみに、メヒカリを知らなかった私は、
無知にも 「 ヒカリを入手したよ 」と
中学生Hちゃんに報告したところ、
彼女の母親から、
「とうとう宗教団体で、目玉おやじを発売することになったのか。」と尋ねられてしまった。

お後がよろしいようで・・・。

※夫出張シリーズ。福島駅Newdays


スポンサーサイト

■コメント

■妖怪!でも、後ろ姿はキュート [ゆゆ]

ブログ再開されていたのですね!
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。

相変わらず、クネさんのコレクションは素晴らしいですね。
この猫娘の顔ときたら!
まさに、妖怪そのもの。邪悪です。
それなのに、後姿はキュートなんですね。
レトロな水着姿のおしりに、釘付けになりました。

他の新たなコレクションも拝見しましたが、
クマゲラおやじは、かなりいいですねー。
子泣き爺の空ろな目付きといい、マイペースな猫娘といい
思わず、青森まで買いに行きたくなりました♪

■ゆゆさんへ [クネ]

ありがとうございます!

これ、水着だったんですね!(← 今頃・・・)
猫娘って、こんな服だったっけー。と思いながら、
知らんふりしちゃいました。
そうかそうか、、、魚を捕まえるために海の中に入ってるんだ。
だから、レトロな水着・・・。
かわいい・・・。

クマゲラ、気に入っていただけましたか。
東北のご当地おやじは、なかなか味わい深いものが多いですねぇ。
まだまだ集まらないんだけど・・・。
秋田山形、、、行きたいなぁ。

■おひさしぶりぶりです。 [itoyoshi]

早速、コメント試してみました。うふふ。ごぶさたしております。

猫娘、登場~!ステキーー。
台紙の一反木綿もステキーー。
めひかりより、親父の目玉の方がキラキラしてますね。

・・・で親父さんは、何をしてるのん?
(1)めひかりを、しょっている。
(2)めひかりに後頭部をこすりつけている。
・・・それとも・・・??

■itoyoshiさんへ [クネ]

早速、ありがとうございます!
たしかに、目玉おやじは何をしてるのでしょう。
猫娘にばかり目が行って、完全におやじの存在を忘れておりました。
よく見ると、頭(目玉)の半分くらいが、
メヒカリに埋まっているように見えます。
同化してしまったものと思われます。
食べられそうになっているというのに、目玉がキラキラしているのは
なぜでしょうか。
また、眠れなくなってしまいそうです。
(ウソウソ。5分後には忘れてる。)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

