福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト


熊本とんこつラーメン 目玉おやじ 大黒の味

これか、これだったのか!熊本とんこつラーメン、にんにく多めの味とは・・・。
ローストされたにんにくが香ばしく、見た目とは裏腹に油っぽい感じは全くなし!

熊本ラーメン4

▲「大黒」のラーメン550円。チャーシューがまたウマい。

あ~。ウマかった。
多分初めてだけど、スープも全て完食!!

熊本ラーメン3

猫娘の食べっぷりと児泣き爺の満足そうな顔もうなづける。
原画タッチな絵も気に入った。

熊本ラーメン1熊本ラーメン2

▲カワイイんだか、不気味なんだか・・。まあ、ブキミだろう。かなり。
ちょこんとカワイく、どんぶりに掛けた手がまたかなりコワい。
『呪』という漢字が頭に浮かぶ私も相当コワい。

まあそれはおいといて、具が忠実に乗っているのがウレシい。
初入手のメーカー㈱藤二誠だが、細かいこだわりを感じる。

熊本ラーメン5

▲熊本市内中心部よりやや外れた国道沿いの「大黒」。
熊本市高平1-1-14

大雨の中で昼も過ぎていたが、店内は次々とお客さんが訪れ、働き者の肥後女性たちがてきぱきと仕事をしていてとても感じのよいお店!
壁には有名人のサインがぎっしりと埋め尽くされていました。

↓店でいただくものとはそりゃあ差があるでしょうが、
ウマいはず!熊本ラーメンおそるべし!

豚骨スープに焦がしニンニクのコクと風味をブレンドメチャ旨♪熊本大黒ラーメン8食入り(焦がし...

スポンサーサイト

■コメント

■Re: 熊本とんこつラーメン 目玉おやじ 大黒の味 [お気楽かあさん♪]

こんな前の日記にコメントしてごめんなさい・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

そして、明けましておめでとうございます♪
(それもここで言うのか?)
そして、そして、ご無沙汰しております(^^;)
でも、ちゃっかり閲覧はさせていただいております♪

さて、昔のブログにコメントしたのには訳がありまして、
実は、知人がこのとんこつラーメンおやじを欲しがっておりますので探しておりますが、
無いんですよ~・・・
今更ですが、クネさんはどちらで購入されましたか?
もしかして、このラーメン屋さんで???

■お気楽かあさん♪ さま [クネ]

あけましておめでとうございます。
職業病ともいえるのか、腱鞘炎を患い、PC作業禁止状態なので、
短いメールでごめんなさい(泣)
これはですねー、たしか、熊本空港で入手したと思います。

それ以外だと、北熊本SAにもあったと思います。
取り急ぎ、お返事いたします。

> こんな前の日記にコメントしてごめんなさい・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
>
> そして、明けましておめでとうございます♪
> (それもここで言うのか?)
> そして、そして、ご無沙汰しております(^^;)
> でも、ちゃっかり閲覧はさせていただいております♪
>
> さて、昔のブログにコメントしたのには訳がありまして、
> 実は、知人がこのとんこつラーメンおやじを欲しがっておりますので探しておりますが、
> 無いんですよ~・・・
> 今更ですが、クネさんはどちらで購入されましたか?
> もしかして、このラーメン屋さんで???
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

