福島発・東日本大震災・原発事故についての投稿ばかりになっちゃいました

トップ_北海道まりも 東北トップ_こけし トップ関東とちおとめ トップ関東東京タワー冬 トップ東海_しゃちほこ 北陸 近畿 トップ中国_しじみ
北海道 東北エリア 関東甲信越 東京・神奈川 中部・東海 北陸エリア 近畿エリア 中国エリア

トップ四国_お遍路さん トップ九州_熊本ラーメン 広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北のそばと温泉
四国エリア 九州・沖縄 目玉おやじ広域 鎌倉のくらし 福島のくらし どうでもいい話 東北の蕎麦と温泉天国

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おそるべし!ヨウカイカイ 海の幸シリーズ

4月になった。
元気を取り戻し、またふざけたブログを再開します。

貝1

▲貝をきれいな端切れで包んだ根付けは、友達のおばあちゃんの手づくりです。
並べてみると、まあかわいい。

貝2

▲いや、なにか、妖気を感じる。

貝3 貝4

▲抜けようともがく目玉のおやじさんが脂汗を流しているところを見ると、
どうやら、ただの貝ではない。
海岸で何気なくフツーの貝のふりをして、近づいた子どもや老人をパクッとくわえこみ、
じわりじわりと食べてしまう。その名も妖怪貝・・ヨウカイカイなのだ。
(※ヨウカイカイは管理人の妄想上の妖怪です。)

神奈川県三浦市油壺・マリンパークで購入。
スポンサーサイト

■コメント

■さすが妖怪博士_alt_str_e_734.gif__alt_str_e_420.gif_ [友人Mの娘Hです_alt_str_e_420.gif__alt_str_e_420.gif_]

どもHです
ブログまた②見ちゃいました
この妖怪貝という妖怪は初めて知りました
…目玉オヤジさん可哀想ッスね
でも意外とMだから喜んでたりとか………((笑
また発見したらお届けします
(角煮オヤジ楽しみにしてて㊦サイね)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ご当地目玉おやじの収集ブログです。

クネ

神奈川県鎌倉市で全国のご当地に思いを馳せていた私ですが、夫の転勤で福島県福島市に暮らすことになりました。
通常は地域限定目玉おやじのストラップのコレクションと旅ブログですが、3.11以降、すっかり原発事故・震災関連記事ばかりになってしまいました。

いつか、またご当地に思いを馳せる日がくるでしょう。

当ブログは・・

伊達市の獣医さんのブログ

おいでくださって、ありがとうございます。

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。